「あとでオヤツはずめよ」子守りのご褒美を視線で所望する優しいお兄ちゃん猫が話題♡

子守りをするお兄ちゃん猫が視線でご褒美を所望♪

飼い主さんに子どもが生まれると、お兄ちゃんやお姉ちゃんとして優しく見守ってくれる猫さんも多いようです。子どもと猫が仲良く一緒にいるのは、とても微笑ましいですよね。

「yopich@yopich」さんの愛猫「ふうた」くんも、飼い主さんのお子さんを自分の妹として可愛がるとても良いお兄ちゃんなんだそうです!

しかし可愛い妹とはいえ、子どもの遊び相手はちょっぴり大変…子守りをする「ふうた」くんの心の声が漏れているお写真をご覧ください。

「こうして抱っこさせてやってるんだから、わかってるにゃ?あとでオヤツはずめよ」

心の声が漏れているというより、完全に視線でご褒美を要求しています(笑)

にゃんともいえない絶妙な表情を浮かべつつ、無抵抗で大人しく抱っこされている「ふうた」くん、モフモフしていて愛らしいですね♪とても抱き心地が良さそうです。

ツイートには

「にゃんことちびっこ。癒されます」

「可愛い保護者さんね」

「縫いぐるみ役は熱い夏は嫌や言うてるやろニャ~」

「困りながらも空気読んでる感がでてます。」

といったコメントが寄せられました!

おやつを所望していた「ふうた」くんですが、この後おやつの代わりに大好きなブラッシングをしてもらったそうです♪

優しいお兄ちゃん猫「ふうた」くんには、これからも妹さんと仲良く楽しく過ごしてほしいですね。

お姉ちゃん猫によるキスのレッスン♡

「ふうた」くんと娘さんの微笑ましいふれあいを見ていただきましたが、同居猫「まめ」ちゃんと娘さんのツーショットも素敵なのでご紹介させてください。

お姉ちゃんとして、キスのレッスンをしてあげる「まめ」ちゃん♡チュッと実演して教えてくれるなんて、とっても教え上手ですね!可愛い「まめ」ちゃんのキスのレッスン、ぜひ受けさせていただきたいものです(笑)

娘さんが大きくなったら、恋の相談をする相手は「まめ」ちゃんになるかもしれませんね。

「ふうた」くん&「まめ」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、yopich@yopichさんのTwitterアカウントをチェックしてください。またYouTube「まめふうチャンネル」でも2匹のほのぼのした日常の様子を見ることができますよ!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

yopich@yopichさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。