前へニャらえ!背の順に整列する子猫と先住猫のご飯待ちが可愛いと話題

ちゃっかり先頭♡ご飯待ちの新入り子猫さん

こちらはご飯待ちの新入り子猫さんと先住老猫のふわりちゃん。ちびっこ優先でソーシャルディスタンスを保って並ぶ可愛い後ろ姿に悶絶です。

いまどきの新人はスゴイ!新入り子猫さんは保護された翌日には大先輩を差し置いて最前列に並んでご飯待ちするという順応性の高さと逞しさを披露!

その様子について保護したがろんさんによると「ほんまに初日か?ってくらい堂々としていた」のだとか。ふわりちゃんも突然の新入り登場に距離をとりながらも優しく見守ってくれていて、優しさが溢れています。

がろん@gallon_nekoさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「どっちも愛おしい」「素敵な光景」「大先輩が見守っている」の声が寄せられ、微笑ましいと話題になりました。

新入り子猫さんのご紹介

ここで新入り子猫さんをご紹介させて頂きます。梅雨本番となり雨の日が多かった先日、子猫さんはびしょ濡れになり溝にはまって鳴き叫んでいたところをがろんさんに保護され助かりました。子猫さんはノミがついていてひどい状態だったので、その後健康状態を確認しつつシャンプーすることに…。

通院し診察して頂いた結果は特に大きな異常は見られずひと安心!下痢気味だったのでお薬を処方して頂き帰宅しました。

威風堂々とした佇まいにお迎えムード高まる

がろんさん宅には大御所の先住老猫さんの他にも元保護猫出身の猫さん達もいますが、小さな命を救うことを最優先にしてもらった子猫さんは、ひとまずご一家と共に暮らし始めました。

当初は落ち着いたら里親を探すことを検討していたがろんさんご一家でしたが、子猫さんのあまりにも威風堂々とした佇まいに、なんとなくご家族全員お迎えムードになっているのだとか。

馴染んだもの勝ちでしょうか?いいえ、結ばれるべくして引き寄せられたご縁だったのかもしれません。お子様や先住猫さんも興味津々で大切に優しく接してくれています。この出会いをきっかけに一つの命が助かり幸せな猫生への一歩を踏み出そうとしています。きっと子猫さんには素敵な未来が待っていることでしょう。

まとめ

ご飯待ちの新入り子猫さんと先住猫のふわりちゃんのお話いかがでしたでしょうか。子猫さんに先頭を譲ってあげて遠巻きに見守ってくれるふわりちゃんの優しさにじーんとしました。

温かいご一家に一時滞在するはずが、堂々と振舞っているうちにお迎えムードが高まり、ここがずっとのおうちになりそうで本当に良かったですね。子猫さん、元気に大きくなって幸せに暮らしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

がろんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!