【話題】やる気はあるんか!?無気力ネッコに飼い主さん困惑…

自動猫じゃらしが虚しく動く45秒間

『あんた…そこにやる気はあるんか?』の一文と共にTwitterに投稿された1本の動画。そこに写る、ランダムな動きで楽しく遊ばせるはずの自動猫じゃらしですら刃が立たない、にょ〜んとくつろぐ猫さんの姿が話題となっています♪

THE・無気力な姿を見せているのは、投稿主のめるちょとまおまお(@meltube_cat)さん宅の「メル」くん。

投稿された動画は1分ほど。時間の半分以上は微動だにしない(たまにチラッとカメラ目線になる)メルくんを愛でて、45秒あたりでようやく自動猫じゃらしにパンチする姿が見られます(笑)

メルくんのスロースターターぶりにリプライ欄も大いに盛り上がり、

「気になるまでのタイムラグwww」

「脱力感がかわいすぎます」

「怠惰な遊び嫌いじゃないです(笑)」

と思わず笑ってしまう人が続出!また、投稿文から某CMの女将さんの言葉を思い浮かべる方もいました。

活発な弟分も可愛い♡

メルくんの弟分である「マオ」くんは、猫じゃらし遊びが大好きな白猫さん。今回の脱力仕切ったメルくんとは対照的な写真が多々投稿されていて、躍動感溢れる写真が人気です♪

尊すぎる仲良し兄弟の今後に目が離せませんね♡

ぜひ、めるちょとまおまお(@meltube_cat)さんのアカウントから2匹の楽しい日常をご覧ください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん、メルくん、マオくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。