舌ピロピロ合戦で挑発し合う猫さん達!イジリー岡田さんもびっくりと話題

クセ強め!舌ピロピロマウント!?

フィンガーペイント初挑戦ながら見事な作品を生み出したつくね君とひまりちゃん。後日その芸術作品を囲みながら舌をピロピロさせ挑発し合うという変わったバトルに発展!

今回の作風について芸術談義を繰り広げているうちに衝突してしまったのでしょうか。左がつくね画伯の「月のつくね」、右がひまり画伯の「陽だまりのひまり」とそれぞれの作品にはタイトルが付き額に入れて飾って頂きご満悦のはずが、なぜピロピロ合戦のゴングが…。

飼い主さんのつくね&ひまり@tsukune216さんが世界一平和なこちらの挑発行為をSNSに投稿すると「イジリー杯争奪戦」「ペロリーナ戦線」「一体どういう状況?」の声が寄せられ話題になりました。

フィンガーペイントはジップロックに入ったものを使用するので小さなお子様や猫さんも安心!芸術が爆発する初体験の様子と制作方法はYouTubeチャンネルでチェックできます!

つくね君とひまりちゃんのご紹介

ここでつくね君とひまりちゃんをご紹介させて頂きます。

つくね君と飼い主さんとの出会いは保護猫カフェ。つくね君は沖縄で保健所に収容され殺処分寸前のタイミングで救出されました。ケージ越しに出会ったつくね君が「一緒にいきたい」と猛アピールしてくれたことでご縁が繋がりました。

そんなご一家の元には新たなご縁が…。ひまりちゃんは飼い主さんのお知り合いの方の伝手を通じてやってきました。先住猫のつくね君ともすぐに意気投合!みんなに成長を見守られながら幸せに暮らしています。

可愛すぎる猫パンチ連打に固まる笑顔

そんなひまりちゃんはみんなに愛され天真爛漫なお姫様に成長。この日はちょっぴり悪いお顔でつくね君が寛ぐキャットタワーのおうちに忍び寄り頭上から奇襲攻撃を仕掛けました。

やる気満々な猫パンチをお見舞いされたつくね君は突然のことで笑顔が固まります。反対側の入り口からの新たな攻撃に応戦しようとしましたが、ニャンてこった!ひまりちゃんにフェイントされ渾身の一発が胸元にヒット!「や、やめてもらえます…?」と腰低くお願いする優しいつくね君なのでした。

まとめ

ピロピロ合戦を繰り広げるつくね君とひまりちゃんのお話いかがでしたでしょうか。アッカンベーに近いちょっと変わった挑発に思わず爆笑、初めてのフィンガーペイントの芸術作品も素敵でした。

お迎えの時期も経緯も違う2匹が一つ屋根の下で飼い主さんに愛情を注がれ仲良く楽しそうに暮らす様子に心温まりました。この幸せがずっとずっと続きますように。

「こ~んなに大きかった」身振り手振りで説明する熱い猫さんが話題
つくね&ひまりさんのTwitterアカウントはこちら つくねとひまり【Tsuku-Hima】をYouTubeでチェック 「こ~んなに大きかった…」説明に熱が入る猫さん 派手な身振り手振りで「こーんなに大きかったの!」と...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つくね&ひまりさん、この度はご協力頂き誠に有難うございました!