「こ~んなに大きかった」身振り手振りで説明する熱い猫さんが話題

「こ~んなに大きかった…」説明に熱が入る猫さん

派手な身振り手振りで「こーんなに大きかったの!」と説明中のこちらの猫さんはつくね君。一体何がそんなに大きかったのでしょうか。二足で上手に立ち、伸び上がってかなりのオーバーリアクション!?相当大きかった模様です。

一方、そんなつくねお兄ちゃんの熱弁をオトナ対応で聞いてあげているのはひまりちゃん。「そうなんだ~大きいね…」といった表情でちょっぴりクールな雰囲気です。飼い主さんのつくね&ひまり@tsukune216さんがこちらの様子をSNSに投稿すると『大きな何か』が気になる方々から「トトロが?」「夢の中で捕まえたマグロ?」の声が寄せられ可愛いと話題になりました。

2匹のご紹介

ここでつくね君とひまりちゃんをご紹介させて頂きます。

つくね君

つくね君と飼い主さんとの出会いは保護猫カフェ。つくね君は沖縄で保健所に収容され処分寸前のタイミングで救出されました。飼い主さんとご縁が繋がりお迎えした初日から人懐っこく甘えん坊でした。

ひまりちゃん

ひまりちゃんは飼い主さんのお知り合いの方の伝手で出会いお迎えされることになりました。ずっとお腹の調子が悪く心配をかけたひまりちゃんのお名前は、「陽(ひ)を毬(まり)にして遊べるくらい元気になってほしい」との願いを込めて命名されました。お兄ちゃんの優しいつくね君のことが大好きです。

息ぴったり!仲良しの尻尾振り子時計に悶絶

この日は仲良くニャルゾックにいそしむつくね君とひまりちゃん。窓辺に並びお外をチェックです。「異常はないかニャ」「こちらは特に変わった様子はないニャ」と警戒のアンテナを張り巡らしていたら、尻尾が左右にゆらゆらゆら…。

そのシンクロする動きがなんとも息ぴったりでちょこんと並んだ後ろ姿に悶絶!尻尾をフリフリするそのお姿は猫ちゃんの振り子時計のようで微笑ましく「こんな時計が欲しい」「ずっと見ていられる」とファンを増やすつくね君とひまりちゃんなのでした。

まとめ

大きな身振り手振りで一生懸命説明するつくね君のお話いかがでしたでしょうか。大きかったと伝えたい雰囲気のつくね君と「それで?それで?」とお話を聞いてあげるひまりちゃんの様子が微笑ましく心温まりました。

それぞれお迎えの経緯や時期が違う2匹がご縁あって兄妹になり仲良く暮らす日常からは幸せが溢れていてほっこり♡この穏やかな暮らしがずっとずっと続きますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つくね&ひまりさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!