子猫クンから初グルーミング!距離が縮まるコンビに悶絶♡と話題

天使のグルーミングに悶絶♡

こちらの猫さん達は、先住猫のくるみちゃんとお迎え7日目のとの君。ご対面後しばらくの間はウー!シャー!と言っていたくるみちゃんも日に日に優しくなり、お互い心を許せたのでしょうか。「良い子かも…」「おねえたんと仲良くなりたいニャ」といい雰囲気。

なんと小さなとの君から記念すべき初グルーミングのプレゼント!一生懸命くるみちゃんを綺麗にしてあげるなんて、との君女心わかってます♡これにはくるみちゃんも嬉しそうにうっとり。

予想をはるかに超える仲良しぶりに撮影する手が震えたという飼い主さんのくうとの(前:なっつとくるみ)@Nuts_Kurumi_さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「可愛すぎる」「めちゃくちゃ仲良し」「だいしゅきなんだね」の声が寄せられ話題になりました。

大好きなお兄ちゃんとのお別れ…そして新たなご縁

ここで猫さん達をご紹介させて頂きます。くるみちゃんは成長を見守ってくれたお兄ちゃんのなっつ君と幸せな日々を送っていましたが、今年の1月にお別れの日が訪れました。

突然のお別れでなっつ君を失った悲しみと寂しさで泣き虫になってしまったくるみちゃん。そんな様子を心配した飼い主さんは、くるみちゃんの寂しさが和らぎ仲良く遊んでくれることを願って、との君を4月にお迎えすることになりました。

お空のお兄ちゃんの思いが溢れている

なっつ君の月命日にはちょっと不思議なことも起こりました。くるみちゃんがずっと入らなかったなっつ君のベッドにIN!それだけではありません、初めてとの君のグルーミングを受け入れ添い寝を試みるくるみちゃんのお姿にビックリ!

ご一家のことを見守っているなっつ君が2匹の仲が近づくよう後押ししてくれたのでしょうか。飼い主さんもなっつ君が来ていたのでは?と存在を感じたのだとか。

笑顔が増えたくるみちゃんや飼い主さんのお姿が嬉しく、今日も優しく見守ってくれるなっつ君なのでした。

まとめ

初グルーミングの様子が悶絶級に可愛いとの君&くるみちゃんのお話いかがでしたでしょうか。大好きなお兄ちゃんを失った悲しみを乗り越え、ついにとの君を受け入れて前を向けたくるみちゃんの気持ちに涙です。

との君のご縁や月命日の不思議な出来事など、今でもなっつ君の思いがご家族と共にあることが伝わってきました。との君をお迎えし飼い主さんやくるみちゃんに笑顔が増えたことを嬉しい気持ちで見守っているのではないでしょうか。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

くうとの(前:なっつとくるみ)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!