かわいさ危険!ソファの隙間からひょっこりニャン♡子猫にキュン死

ひょっこりニャンに悶絶♡

ここは@meltube_catさん宅のソファの上です。ソファのクッションの間からひょっこり現れ飼い主さんを悶絶させているのは子猫のマオ君。いないと思うといつもここから出てくる程お気に入りの場所なのだとか。

この日もマオ君は大好きなソファの隙間にちょこんと収まり毛づくろいをしていましたが、飼い主さんと遊びたくなり吸い込まれていたソファの隙間からヨイチョ、ヨイチョと一生懸命出てきました。

そしてつぶらな瞳からキュン死ビームを飛ばしながらエイ!と可愛い攻撃を仕掛けるマオ君。飼い主さんの@meltube_catさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「こんなん産まれました」「可愛すぎる」と大きな話題となりました。

マオ君のご紹介

ここでマオ君をご紹介させて頂きます。残暑厳しい8月、まだ目が見えない小さな小さなマオ君は段ボールに入れられ捨てられていました。運よく保護され一命を取り留めたマオ君、その後はご縁が繋がった@meltube_catさんに迎えられました。

お迎え後、温めたりミルクを与えたりと飼い主さんが必死に守ってきた小さな命。無事に回復し体重も順調に増え始めました。

9月中旬にはキトンブルーのおめめがよく見えるようになり、一段と活発に。

でこぼこ兄弟の誕生!

マオ君が順調に大きくなったのでいよいよ先住猫メル君とご対面!何日もかけてケージ越しにチラ見したりお互いの匂いのついた毛布で予習はしていたものの、初対面ではお互い緊張でカチコチに…後日、今まで警戒していたメル君からはじめてお近づきに!そして徐々に縮まる2匹の距離。

メル君が毛づくろいをしているとマオ君が真似をすることもあるのだとか。「お兄ちゃんが教えてあげないと」と熱心な毛づくろい教育係です。

おねむのマオ君を見守るメル君の優しい眼差し♡愛が溢れています。

一方、マオ君はというと、普段は敵わないメル君がおやつに夢中の時を狙ってイタズラを仕掛けるいたずらニャンコに成長中。

まとめ

ひょっこりマオ君のご様子いかがでしたでしょうか。この愛らしい姿も信頼しきったつぶらな瞳も命あってこそ…まだ目も見えない頃に捨てられたマオ君は保護主さんから@meltube_catさんへと命のバトンが繋がれて、愛情をたっぷりと注がれて成長する幸せそうな姿に胸が熱くなりました。

先住猫のメル君とも何かのご縁で兄弟となりましたが、徐々に距離が縮まりメル君の優しい眼差しを感じながら本当の家族になっていく日々が尊く、マオ君のように幸せになれる猫さんが増えますように。マオ君、元気に大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

めるちょとまおまおさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

めるちょとまおまおさんのツイッターアカウントはこちら

めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》YouTubeをチェック!