神対応!妹のダイブをピサの斜塔状態で受け止めるお兄ニャンが尊い

傾斜角度=愛の大きさ

ピサの斜塔のように傾くこちらのキジトラの猫さんはメロン君。愛されるお兄ちゃんはつらいニャよとギリギリのところで持ち堪える遠い目のメロン君ですが…なんだかとっても嬉しそう♡

お兄ちゃんのことが大好きで甘えん坊なプリンちゃんは愛が溢れすぎてしまって全体重をかけてハグしちゃいました。そんなプリンちゃんを「1ニャン乗っても大丈夫ニャよ!」と必死に持ち堪える優しいメロン君にキュン死です。

飼い主様のめろぷり@mero627puri914さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「落ちないのが凄すぎ」「堪えるメロン君の愛」「かわいい」の声が寄せられ話題になりました。

メロンくんとプリンちゃんのご紹介

ここでメロンくんとプリンちゃんをご紹介させていただきます。昨年9月、猫風邪をひいて衰弱していたプリンちゃんを飼い主さんが保護、体重400グラムの痩せた子猫でした。当初は里親を探すことも考えたという飼い主さんでしたが、プリンちゃんを正式に家族に迎えることを決意。

一方、メロン君は新入りの登場で戸惑い最初は威嚇。お互い遠巻きに観察するよそよそしい雰囲気を経て徐々に距離が縮まり、甘えん坊だったメロン君がプリンちゃんのお世話にいそしむ優しいお兄ニャンになりました。

抱きしめ合う2匹の姿は尊い

こうして今ではお互いにかけがえのない存在になったメロン君とプリンちゃん。まるで今の幸せを噛み締めるかのように身を寄せ合う様子にほっこりします。

プリンちゃんはこれ以上くっつけないほどメロン君に抱きついてスヤァ。初めて迎えた冬は暖かいおうちで優しさや愛に包まれ身も心もポカポカでした。

まとめ

とっても仲良しなメロンくんとプリンちゃんのお話いかがでしたでしょうか。愛し愛され幸せそうなお姿に見ているこちらも癒されました。かつてお外で頑張っていたプリンちゃんの心細さや寂しさを埋めてくれたメロン君。

その存在が日に日に大きくなり溢れる愛が止まらない様子が微笑ましく、お互いかけがえのない家族として大切に思いやっているのが伝わりほっこりしました。2匹の幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

めろぶりさん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました!