「なんでこうニャるの?」立場逆転でケージに入れられた激おこ猫が話題

まさかの立場逆転に怒りマーク

ウサギさんのケージにハウス状態のこちらはブリティッシュショートヘアのいわし君。かなり不本意だったのか「どうしてこの僕がこっち側?」とプリプリして納得がいかない雰囲気です。その外側ではウサギさん達がのんびりフリータイムを満喫中♪

これは一体…?

いわし君がちょっかいを出す為のびのび動けないウサギさん達に配慮し、ちょっとだけ入ってもらうことにしたのだとか。リベンジを誓うかのようないわし君のちょっぴり悪いお顔がto be continuedの予感!?

飼い主さんのいわし先生@IWASHI_0723さんが立場逆転のこちらの様子をSNSに投稿するとその立場逆転激に爆笑!「何とも言えないお顔がイイ」「ウサギに飼われた猫」と話題になりました。

【猫の不思議】下僕のくしゃみに無言の圧をかけるネッコ先生がジワる
いわし先生のTwitterアカウントはこちら♪ いわし先生の日常をYouTubeでチェック! 理不尽…!くしゃみに対する猫さんの反応がじわじわくる Twitterで話題になっているのは、飼い主さんの『くしゃみ』に対する猫さんの反応!これも猫...

いわし君のご紹介

ここでいわし君をご紹介させて頂きます。いわし君は2021年7月23日生まれの元気な男の子。昨年10月に飼い主さんのもとに迎えられて2週間で順応性の高いいわし君は立派な家猫になりました。いわし君と同居するのはウサギさんのルパンとピータンです。

ご対面早々、さっそく興味を示したいわし君は挨拶がわりにケージの隙間からタッチ!積極的にグイグイいくタイプでした。

懲りずにちょっかいを出しちゃう猫さん

こうして大きくなったいわし君は今でもウサギさん達のことが気になって仕方がないご様子です。立場逆転のケージの中でちょっぴり悪いお顔で考えていたのは攻略プランだったのでしょうか?

ウサギさんが近づいてくるタイミングを狙ってお手手を伸ばし背後からちょっかいを出そうとするいわし君。「後ろっ!うしろ〜!」とドリフ世代が大喜びのコントのような1連の動きがどちらも可愛らしくて悶絶!いたずらざかりのいわし君なのでした。

まとめ

立場逆転でケージの中でプリプリするいわし君のお話いかがでしたでしょうか。納得のいかないお顔のいわし君が可愛らしく笑いを誘いました。

お迎えされて早々の子猫時代からウサギさんをチョイチョイしたい気持ちが抑えられず、ついつい積極的に絡んでいってしまうお茶目ないわし君。

これからもみんな仲良く楽しい毎日を満喫して大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

いわし先生さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!