「読めない」「まだ読んでますニャ」繰り広げられる猫との新聞攻防戦

「今読んでるところニャ」新聞を占拠する猫さん

広げた新聞紙の真ん中に鎮座するこちらの猫さんはマロンちゃん。新聞が読めなくて困っている飼い主さんから「あ、あの~そちらに少しずれて頂くとか…?」そんなご提案があっても、「今スポーツニュースを読んでるニャ」と涼しく却下されそうな雰囲気です。

最近のマロンちゃんは、新聞やお子様の宿題の現場にいそいそと登場しどーんと鎮座してしまうのがマイブームのご様子。

構ってニャー!のアピールで、大好きな飼い主さんが新聞を読むのをお邪魔してしまうマロンちゃんの様子をれおまろ@leomaro315さんがSNSに投稿すると「新聞は敷物」「猫あるある」と共感の声が続々、話題になりました。

マロンちゃんと同居猫さんのレオ君ご紹介

ここでマロンちゃんと同居猫さんのレオ君をご紹介させて頂きます。マロンちゃんの同居猫さんは元保護猫のレオ君です。それぞれお迎えの時期は違いますが、元保護猫の2匹が仲良くのんびりと共存するれおまろさんご一家。

すくすく成長したマロンちゃんは先日避妊手術を受け無事に帰ってきました。大きなことを成し遂げキリっとした表情のマロンちゃん、お疲れさま!よく頑張りました。

レオ君もマロンちゃんの手術成功を喜び祝杯をあげたようです。

こたつでとろける幸せを満喫♡

今年の寒い冬、レオ君とマロンちゃんにとっては身も心もぬくぬくホットな冬でした。憩いの場と化したおコタの中で仲良くぴったりくっつく2匹は「幸せだニャ」「ここのおうちの子になれてよかった」とお話しているうちに眠くなったのでしょうか。

スヤァとリラックスして爆睡する姿から幸せが溢れていて見ているこちらまでほっこり♡優しい光景に心温まりました。

まとめ

大好きな飼い主さんが新聞を読むのをお邪魔してしまうマロンちゃんのお話いかがでしたでしょうか。猫あるあるですが構ってほしい気持ちの裏返しの行動が大変可愛らしく、たくさんの愛情を注がれているからこその行動と微笑ましく拝見致しました。

のんびり穏やかに暮らすレオ君とのリラックスした寝姿も可愛らしく、元保護猫さん達が素敵な猫生を送る様子に心温まりました。これからもこの幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

れおまろさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!