「赤ちゃんみたいに可愛い♡」おねんね甘えん坊猫さんのお姿に共感の声ぞくぞく!

いつまでも赤ちゃんみたいな猫さん♡

猫は1歳で大人になるとされていますが、いくつになっても可愛い愛猫のことを赤ちゃん扱いしてしまう飼い主さんは多いのではないでしょうか。

「🗻八海山🍶@hakkaisan_cat」さんの愛猫「八海山」くんも、すでに1歳のお誕生日を迎えていますが、飼い主さんにとってはいつまでも可愛い赤ちゃんのままとのこと♪では、その赤ちゃんのように愛くるしいお姿をご覧ください。

まん丸な頭とモチモチっとしたお手々、そしてにゃんともあどけない寝顔…これは誰がどう見ても立派な赤ちゃんですね♡

「八海山」くんは体重が6.5kgとなかなかのむっちりボディーの持ち主ですが、飼い主さんの腕枕が大好きな甘えん坊さんなのだとか。大きな体で甘える「八海山」くんは、想像するだけでキュンキュンするほど可愛らしいので、ぜひいつまでも変わらず赤ちゃんでいてほしいものです。

ツイートには

「寝姿かわいいですな」

「八海山くんのなんとも言えない可愛さたまりません♡」

「みんな親バカですよ♡ウチもです」

「愛猫はいつまでたっても赤ちゃんだと思っちゃいますよね(笑)」

といったコメントが寄せられました。

また「ゴロゴロ音は人間のあかちゃんの鳴き声と同じらしいので、実質猫はあかちゃんです(キリッ」というご意見も。愛猫にはなぜか赤ちゃん言葉で話しかけてしまったり、つい甘やかしすぎたりしてしまうものですが、『猫=赤ちゃん』ならばそれも仕方がないことですよね…!(笑)

抱っこされてご満悦の「八海山」くん♡

抱っこが苦手な猫は少なくないですが、「八海山」くんは永遠の赤ちゃんなので飼い主さんの抱っこを喜んで受け入れてくれるようです。

ウインクをしてキメ顔まで披露してくれる「八海山」くん、飼い主さんに甘えてご満悦といったところでしょうか♡飼い主さんと一緒のお写真では、「八海山」くんのサイズ感とむちむち感がより伝わってきますね。思わずぎゅっと抱きしめたくなるほど魅力的です♪

「八海山」くんのおかげで『猫=赤ちゃん』という説と共に、『大きい=可愛い』という説も広まっていきそうですね!

「八海山」くんの可愛らしいお写真をもっと見たいという方は、🗻八海山🍶@hakkaisan_catさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。飼い主さんの腕枕でリラックスしたり、ミルクを一生懸命飲んだりする「八海山」くんのお姿は、まさしく赤ちゃんという感じでとても癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

🗻八海山🍶@hakkaisan_catさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。