2/22は”猫と忍者の日”『#かくれるねこフォトコンテスト』開催中|入賞者には素敵なプレゼント

猫の日と忍者の日を祝して『#かくれるねこフォトコンテスト』開催

2月22日が猫の日というのは、猫好きさんなら知らない人はいないというほどの記念日ですが、実は「ニン・ニン・ニン」で忍者の日でもあることをご存じですか。

ドリンクやフードを提供しながら猫商品の開発販売も行う「#龍の家つけち峡ブルー」を運営する株式会社ゴシンボクは、「猫の日×忍者の日」を祝してフォトコンテストを開催しています。

『#かくれるねこフォトコンテスト』で募集している写真のテーマは、「かくれるねこ」。忍者のように姿を隠し忍んでいる猫さんの写真を応募して入賞すると、素敵な賞品をもらえるかもしれません。

入賞者は一般投票とスタッフ投票で決まるので、どなたでも投票に参加可能。

猫を飼っている方はもちろん、猫を飼っていなくて「かくれるねこ」の写真が撮れないという方も楽しめる参加型企画なのはうれしい限りです。

TwitterとInstagramで「#かくれるねこフォトコン」をつけて写真を投稿することで参加できますので、詳しい応募方法は「#龍の家つけち峡ブルー」のサイトからご確認ください。

  • 応募期間:2022/2/1(火)00:00~2/28(月)23:59
  • 投票期間:3/1(火)12:00~3/15(火)23:59

『#かくれるねこフォトコンテスト』各賞と賞品

トップかくれにすと賞

全作品の中から最も投票が多かった3作品が選ばれます。

賞品として「猫用遊べる爪とぎボックス 穴があったら入りたい」と「猫さんの似顔絵シール」をプレゼント。

「穴があったら入りたい」は6kgくらいまでの猫が入って遊べる穴や小窓が開いているので、中に隠れて忍者ごっこができるという、今回のコンテスト賞品にぴったりのアイテムです。

愛猫の似顔絵を描いてシールにしてくれる「猫さんの似顔絵シール」を、「穴があったら入りたい」に貼って可愛くデコレーションするのもおすすめです。

地元かくれにすと賞

「#地元かくれにすと」に応募された作品の中から投票数の多かった5作品を選定。

賞品として古民家カフェ&ゲストハウス「付知(つけち)ばあちゃんち」のお食事券1,000円分がもらえます。

地元在住でなくても「付知ばあちゃんち」に来店可能な方はどなたでも応募できるようです。

ラッキーかくれにすと賞

受賞作品以外の応募作品から抽選で2名に「猫さんの似顔絵シール」が当たります。投票の結果に関係ないので、どなたにでもチャンスがあります!

愛猫のかくれるねこフォトを応募してトップかくれにすと賞を狙ったり、可愛い猫さんの応募作品を眺めお気に入りの1枚に投票したりして、2022年「ニャ~オ・ニャン・ニャン猫の年」を楽しんでください。