漫画禁止!読ませてくれない猫さん「テスト前だけ借りたい」熱望の声

猫さんのガードがスゴイ

飼い主さんが漫画に手を伸ばすと「読んじゃだめニャ」と必死で阻止するこちらの猫さんはとうふちゃん。

漫画に夢中になると構ってもらえなくなると知っているのでしょうか。何という激しい愛情表現!?一巻から十巻まで読破されたらたまらニャイと本屋さんの店主のような状況となっています。鉄壁のガードで高速パンチ&シャー。どちらも一進一退を繰り返す派手な攻防戦に。

飼い主さんのくろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟@kuromame_touhuさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「セキュリティーが厳しい」「立ち読みを注意する店主の様」「テスト前だけ借りたい」の声が寄せられ話題になりました。

とうふちゃんと同居猫さん達のご紹介

ここでとうふちゃんと同居猫さん達をご紹介させて頂きます。

とうふちゃんとくろまめちゃんは生まれた時からずっと一緒。手の平サイズの時から飼い主さんに育てられた姉妹はお互いのことを唯一無二の存在と思っているのだとか。そんな二人によく似た猫さんを迎えたかった飼い主さんは譲渡会でもやし君とご縁が繋がり3ニャンきょうだいになりました。

飼い主さんがお仕事に行く時も3ニャンなら寂しくありません。仲良くお見送りしてくれます。

弟には優しいお姉ニャン

ある日のこと、くろまめちゃんともやし君が仲良く入って寛いでいるこちらは、2人で既に満員御礼。とうふちゃんもここに入りたいと思っているのですが…先客のもやし君は撤収しそうな気配がありません。

こうなったらゴリゴリネゴってみようと、ついにとうふちゃんの交渉スタート。「まだ?そろそろお姉ちゃんに代わってニャ」「いやニャ」そんなやり取りをダンボ耳で何気なく聞いているくろまめちゃんにジワります。ちょっと考えたとうふちゃんは「仕方ないニャね」と可愛い弟の為に譲ってあげる優しいお姉ニャンなのでした。

まとめ

漫画を頑なに禁止するとうふちゃんのお話いかがでしたでしょうか。本棚の前に立ちはだかり、高速猫パンチで阻止するコントのような攻防戦が面白可愛く、釘付けになりました。

くろまめちゃんともやし君との仲良し生活が微笑ましく、後からやってきた弟のもやし君の前ではお気に入りの場所を譲ってあげるとうふちゃんの優しい気持ちに心温まりました。3ニャンの幸せな日々がずっとずっと続きますように。

バリバリボウルを独り占め♡個室に満足そうな猫さん達にほっこり
くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さんのTwitterアカウントはこちら 3つ買って良かった! バリバリボウルを一人一つ贅沢に使って仲良くお昼寝するこちらの猫さん達は、左からもやし君、とうふちゃん、くろまめちゃん。 ...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

くろまめ&とうふ&もやしさんこのたびはご協力頂き誠に有難うございました!