【話題】溢れる哀愁と貫禄を漂わせる…実はまだ1歳前のニャンコ

貫禄ありすぎの猫さん

「はぁ~」ため息また一つ!?足を投げ出し壁にもたれて遠い目で寛ぐこちらの猫さんはスコティッシュフォールドのわたあめくん。猫生いろいろあるニャンよとすべてを悟ったようなアンニュイな雰囲気ですが…なんとわたあめ君は来月1歳のお誕生日を迎えるピチピチニャンコさんでした!

1歳目前にして既に漂う哀愁、そして管理職のような貫禄、渋い路線が可愛すぎて堪りません。飼い主さんのふわふわ わたあめちゃんねる@cat_wataameさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「ちゅ~る持ってきたまえ」「貫禄ありすぎ」「実家のお父さん」と大反響!話題になりました。

わたあめ君のご紹介

ここでわたあめ君をご紹介させて頂きます。昨年5月29日、わたあめ君は2か月の時に飼い主さん宅に迎えられました。「はじめまして~」とつぶらな瞳で飼い主さんを見つめるきゅるきゅるなイケメンニャンコに飼い主さんもメロメロ、楽しい毎日が始まりました。

飼い主さんに大切に大切に育てられたわたあめ君はすくすく成長。愛情を一身に受けて幸せに暮らしています。

鮮やかな納豆手さばき

そんなわたあめ君は難易度高いあるスキルを披露してくれました。初めての納豆に興味津々の様子だったわたあめ君に一粒近づけてみたところ…お箸で差し出された納豆の粒をわんこそば状態でテキパキとお手手でキャッチしてお口に運ぶわたあめ君の姿が!

真剣な表情で一粒入魂でしょうか。ねばねば素材の手さばきもすぐにマスター、ねば~る君もびっくりの器用過ぎるそのスキルに釘付けです。納豆をたしなむ渋いわたあめ君からこれからも目が離せません。

まとめ

1歳のお誕生を前にして貫禄たっぷりのわたあめ君のお話いかがでしたでしょうか。たまたま渋い瞬間の激写だったと思いますが、遠い視線や達観した雰囲気など渋さと本来の可愛らしさのギャップ萌えで悶絶でした。

渋さ全開の納豆手さばきのスキルの高さを披露してくれたり、その個性や魅力に釘付けです。わたあめ君、ご家族と一緒に幸せな1歳のお誕生日を迎えて、これからも元気いっぱい過ごしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

わたあめちゃんねるさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!