楽天ブックスで『ねこフェア2022』開催|猫の日にぜひ読みたい『猫本』大集合!

猫の日に読みたい本が大集合! 楽天ブックスが『ねこフェア2022』を開催中

猫の人気がますます高まっている現在、楽天ブックスでは猫に関連する書籍の売上が2020年から2021年の間で、なんと約2倍になったそうです!

そこで2月22日の猫の日に向けて「ねこフェア2022」が開催されています。

フェアでは写真集やカレンダー、小説、コミックエッセイ、実用書など猫にまつわる様々なジャンルの書籍が合計130点ほど紹介。

猫好きの方なら、きっと夢中になって読める1冊が見つかるのではないでしょうか。

人気ランキングもあるので、話題の書籍や売れ筋の書籍が見つけやすいのも嬉しいですね。

ポイントが最大10倍になるキャンペーン実施中

『ねこフェア2022』特集ページでエントリーのうえ、対象書籍を購入すると1冊購入で通常の3倍、2冊以上同時購入で通常の10倍ポイントが付与されるキャンペーンを行っています。

楽天ポイントがお得にためられるので、今まで欲しくても我慢していた猫の本を購入するなら今がチャンス!

楽天ブックスユーザーに実施した「猫に関するアンケート」の結果

今回のフェアに先立ち、楽天ブックスではユーザーを対象に「猫に関するアンケート」を実施しました。

アンケートの結果から、動物関連の書籍を購入した経験がある方のうち半数以上の54.1%が猫関連の書籍を購入したことがあるということが判りました。

中でも写真集やカレンダーなど、猫の可愛らしいビジュアルを楽しめるものが特に人気のようです。

また、猫が好きな人の中でも86.5%は自宅で猫を飼っていないそうですが、猫の写真や動画などのコンテンツを通して猫に癒されたり猫を愛でたりしているようです。

猫に関連する書籍は猫の飼い主さんだけではなく、猫を愛する全ての人々にとってこれからも需要がありそうです。

2022年も可愛い猫が見られる本や、猫のことを深く知れるような本が多く出版されることに期待です。

『ねこフェア2022』の注目書籍

フェアで紹介されている中でも注目の書籍をいくつかご紹介します。

1冊目は、2022年1月28日に発売された「猫にひろわれた話」。

保護猫にまつわる心温まるエピソードが収録された本です。たくましく生き、愛される存在になった保護猫たちの魅力を知ることができます。

2冊目は大人気の写真集「必死すぎるネコ」。

シリーズ8万部超のベストセラーで、第3弾となる一心不乱篇が発売されたばかりです。くすっと笑えて元気が出る本なので、忙しくてゆっくり読書をする時間が取れない方にもおすすめ!

3冊目は「100万分の1回のねこ」という小説。佐野洋子さんの絵本「100万回生きたねこ」を子どもの頃に読んだという方は多いのではないでしょうか。

本作は「100万回生きたねこ」へのトリビュート短篇集となっており、江國香織さんや角田光代さんなど人気作家の作品が収録されています。

この他にも猫好き必読の素敵な本が数多く紹介されていますので、気になる方はぜひ楽天ブックスの『ねこフェア2022』のページをご覧ください。