大人気旅行情報誌のパロディ本「にゃっぷる2匹め」発売決定!猫と旅の気になる情報満載!

「にゃっぷる2匹め」1月31日に発売

出典:www.amazon.co.jp

Amazonで詳細を見る

「にゃっぷる」は猫と旅をテーマにした雑誌です。

旅行のお供には欠かせない旅行情報誌「まっぷる」のパロディ本で、全国各地にいる「看板ねこの紹介」や、「旅先で話題になっているねこ情報」など、旅と猫にまつわる話題をメインに、した雑誌になっています。

旅情報以外にも、自宅でも楽しめるように話題の「ねこの本」「ねこ映画」、お取り寄せできる「ねこスイーツ」の情報など、ねこの話題がつまった旅行情報誌です。

さらに洗練された「にゃっぷる2匹め」。気になる内容は?

参考:Amazon

「にゃっぷる」の第1弾は2021年1月29日に発売され、予約の段階で増刷が決定していたほどの反響で、「自宅でもねこ旅気分が味わえる」と大変好評だったようです。

今回の「にゃっぷる2匹め」では、全国各地の「看板ねこ」の特集や、その他にも「旅ねこ風水」や「ねこ本Bibleセレクション」など、気になる企画が盛りだくさん。

 

参考:Amazon

「看板ねこ」の特集では、温泉旅館編・お寺&神社編など、シリーズごとに各地の看板猫たちを紹介しています。

その中でもとくに注目したいのが、TwitterやYouTubeで話題になった「那須・長楽寺」の住職とねこたちです。住職とねこたちのどんな一面を撮っているのかとても楽しみですね。

旅行の計画や旅のお供に、自宅で楽しむのにもぴったりな「ねこ旅本」。「にゃっぷる2匹め」は2022年1月31日、全国の主要書店やコンビニエンスストアで発売予定です。

にゃっぷる 2匹め
¥1,100円(税込) ※2022年1月31日販売予定