猫の手も借りられる?猫さんをいつでもモフれる恵まれた労働環境が超うらやましい

いつでも癒される恵まれた労働環境

近年広く普及してきたテレワーク。

自宅で猫を飼っている方ならではの恵まれた労働環境の様子がTwitterに投稿され、うらやましいと話題になっています。

忙しくても猫の手が借りられるメリット付き!?(笑)

一生懸命PCに向かって仕事中の飼い主さんの腕に、スコティッシュフォールドの「いーくん」がすっぽりと収まる様子が微笑ましい1枚です♡

いーくんの位置どりはまさに絶妙!

飼い主さんの手を邪魔しない程度の場所に陣取っていて、一息つきたい時は脇腹に顔を埋めるも良し、モフモフするも良しの癒され空間になっています。

こんな環境で働けたら最高ですが、猫さんに気を取られすぎて集中力が削がれるかもしれませんね。

ツイートを見た人たちからも、

「代わっていただきたい!」

「うらやましい環境です!」

「天然の毛布」

「ただの天国じゃないですか」

などのコメントがたくさん寄せられました♪

いーくんの大きさにも注目が集まる

コメントには、いーくんが大きいと言うものも多くありました。

確かに、飼い主さんとの対比を見てみると少し大きいような気もしますが、実際はどうなのでしょうか?

「オレってでかいの?」と言わんばかりにキョトンとしているいーくん。

冬毛だからか、毛の長さとお顔の丸みで大きく見えているよう…、それがまたいーくんの魅力となってかわいいですね♡

なんだか会社の役員クラスのような貫禄も醸し出されていますが、もしかしたら飼い主さんの腕の中で、テレワーク中に気が緩んでいないか観察していたのかもしれません。

皆さんもテレワーク中の猫さんの誘惑にはお気をつけください(笑)

投稿主「いーくん(@sweet_ekun)」さんのアカウントでは、いーくんが頑張っているみんなに金曜日をお知らせしてくれています♪

いーくんのキュートな表情で、ぜひ癒されてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

いーくん(@sweet_ekun)さん、いーくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。