猫が暮らしやすい部屋を実現!猫とインテリアの専門家が監修した書籍「猫がよろこぶ快適な部屋づくり」が発売!

猫との生活を楽しむ「アイディア」が詰まった書籍

202228日(火)株式会社誠文堂新光社より、猫専門家の加藤由子先生やインテリアコミュニティアプリRoomClip」を監修として迎えた書籍、「猫がよろこぶ快適な部屋づくり」が発売されます。

「猫がよろこぶ快適な部屋づくり」は、飼い主さんが自分の好きな部屋の空間を維持しつつも、猫が暮らしやすい部屋づくりをすることができる参考書のようなものになっています。

暮らしに役立つ情報が満載

猫を飼い始めると、どうしてもキャットタワーやケージなど猫グッズが増えることが多いと思います。

するとお部屋のインテリアも猫中心のものになってしまい、自分の好きなものを置くのが難しくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

この書籍では、「猫と暮らしつつ自分の趣味や好きな雰囲気のインテリアなどを楽しみたい」、という飼い主さんの参考になるような内容が満載です。

各専門家のアドバイスなどもあり

実際に猫を飼っている方のインテリアの工夫などをご紹介していたり、専門家による「人も猫も暮らしやすいお部屋作り」についてのコメントなどを紹介しています。

例えば、猫が高いところをジャンプして歩き回れるように天井から木の板を吊り下げて設置する。

また、猫がくつろげる「にゃんもっ」くをインテリアに合うように手作りするなど様々なアイディアが詰まっています。

猫を飼っているけど、お部屋の雰囲気やインテリアは自分の好みのもので揃えて、猫も家でくつろいだり楽しめる環境を作りたいたいという方におすすめの1冊です。