『ニャンでかな?世界一楽しく猫の気持ちを学ぶ本』発売
猫は可愛いだけでなく、どこかミステリアスな一面を持っています。
「何でそんなことするの?」と不思議に思う行動を見かけることもありませんか?
不思議で謎めいたところも猫の魅力の一つですが、もっと猫のことや猫の気持ちを知りたいという方も多いでしょう。
猫を飼っている方は猫についての知識を深めることで、より愛猫と良い関係が築けるかもしれません。
『ニャンでかな?』を読めば猫の習性・カラダのこと・歴史・トリビアがわかる!
猫について楽しく学べる書籍が宝島社より2022年1月25日(火)に発売されました。
それが東京猫医療センター院長・服部幸さん監修の『ニャンでかな?世界一楽しく猫の気持ちを学ぶ本』です。
猫の飼い主さんで、「ダンボールを置いといたら愛猫がいつの間にか入り込んでいて驚いたことがある」という方もいるのではないでしょうか。
猫は段ボールや箱が好きで、なぜか入りたがります。その「ニャンで?」の答えが『ニャンでかな?世界一楽しく猫の気持ちを学ぶ本』を読むと見つかります!
また雪の上を歩く猫を見ると、肉球が心配になりますよね。その「大丈夫なの?」に対する回答も掲載されています。
猫の習性やカラダのことを深く知ることで様々な「ニャンで?」という不思議の答えが見つかり、今よりも猫のことが理解できるようになるでしょう。
猫の歴史やトリビアも学べるので、ありとあらゆる猫知識を得たい方も大満足の1冊となっています。
『ニャンでかな?世界一楽しく猫の気持ちを学ぶ本』のおすすめポイントは、なんといっても楽しみながら学べるところ。
猫について学べる書籍は数多く販売されていますが、本書は見ていて思わず頬が緩んでしまうような、面白くてゆるい画像が盛り沢山。そのため、飽きずに最後のページまで楽しめます。
画像にシンプルな猫についての説明文が添えられているので、わかりやすくて読みやすいのも嬉しいですね。
読書が苦手な方やお子さんでも、猫好きさんならどなたでも楽しめる1冊としておすすめですよ。
猫について学ぶことは、愛猫の健康サポートなど日々の暮らしにも役立ちます。
猫との毎日をより豊かなものにするため、『ニャンでかな?世界一楽しく猫の気持ちを学ぶ本』は読んでみたいものですね。