保護猫と出会い一緒に幸せに暮らすヒントが満載の本『ねこ活はじめました』が話題に!

話題のコミック『ねこ活はじめました』とは?

オキエイコさんの著書『ねこ活はじめました かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ』が2021年3月3日にKADOKAWAから発売されました。

SNSで話題になり、メディアでも取り上げられている注目の書籍となっています。

本書では保護猫「しらす」と出会い一緒に暮らしはじめたオキエイコさんが、保護猫との出会いから幸せにするためにできることまで、様々な不安や疑問を解決するヒントを教えてくれます。

コミック形式なのでどなたでも読みやすく、ゆるくて可愛らしいイラストに癒されながら保護猫のことを学べます。

『ねこ活はじめました』に込められた想い

出典:Amazon

Amazonで詳細を見る

猫はとても可愛い動物ですが、それだけでは済まされません。人と猫が本当に幸せになるために、猫と暮らしたいと考えている方にぜひ保護猫のことを知ってほしい。それが本書に込められた想いです。

はじめは「猫を選ぶ」つもりでいたオキさんですが、保護猫の存在を知り愛猫となるしらすと運命の出会いを果たしてからは「このコに選ばれたんだ」という気持ちになったそうです。

温かく感動的なエピソードはもちろん、しらすを家に迎えるための準備や諦めたもの、病院やお金のことまで赤裸々に語られているので実際に猫と暮らしたい方に役立つ知識が得られます。

しらすとの日々の他にも、保護猫と保護した人とのエピソードや保護猫と向き合う施設や団体の人々の話なども収録されています。「すべての猫に幸せになってほしい」という猫への愛を感じられる1冊です。

猫を飼うだけではなく猫と幸せに暮らすために「ねこ活」をはじめたい方は必読です。実際に猫を飼うことは難しいけれど、保護猫のことをもっと知りたいという方にもおすすめです。

定価は1,210円(税込)、電子書籍にもなっています。

現在レタスクラブのサイトでも9話まで無料で試し読みができます。ぜひご覧ください。

Amazonで見る