【猫好き女優】上野樹里さんの愛猫ちゃん、なかなか懐かなかった旦那様と仲よくなり本当の家族に

猫は一人暮らしでも飼いやすい動物として認識されている方も多いと思います。

上野樹里さんも猫犬好きの一人で、ラグドールのという種類の猫とチワワのブー、そして旦那様との4人暮らしです。

上野樹里さんの猫ラグドールのフランとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

ラグドールという猫は大きめの種類で、豊かな被毛が特徴です。毛が細く、密度も高いのでブラッシングなどの手入れがとても大変な猫です。でもその美しさはピカイチで、目の色も宝石みたいでとても美しい種類です。

上野樹里さんの猫”フラン”はベージュとグレイ、白のトライカラーのラグドール。被毛が短めの子もいますが、フランはしっかり長毛のようです。

旦那様に懐いていない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

1人暮らしでペットを飼っている方に多いのが、結婚して家族が増えたときに懐いてくれない問題ですが、経験したことがある方はいませんか?

上野樹里さんが結婚する前は、もちろん旦那様はいなくていつも3人(ブーとフランと樹里さん)で寝ていたそうです。インスタグラムのエピソードで、旦那さんが大阪出張のあと近寄っても逃げない!というものがありました。

なかなか懐いてくれないフランに、旦那さんは何度もトライし続けていたんですね。ようやくフランと旦那様の心の距離が近づいたのでしょうか。

旦那様が毛玉カット?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

フランは長毛のため、定期的なブラッシングや毛玉のケアが必要で、いつもは樹里さんがしている毛玉とりを旦那様がしたようです。

毛玉とりをできるぐらいに距離が近くなっているのですね。猫によっては毛玉とりやブラッシングを嫌がる子もいますし、毛玉を取るなんてすでに飼い主上級者だと思います。

新しい家族に懐かない場合

猫が新しい家族に懐かない、という声はよく聞きます。せっかくの楽しい生活が思ったようにいかないことに切なくなりますが、家族になるには時間が必要かもしれません。

特に猫は環境の変化に敏感ですし、テリトリーを大切にしていますので、距離感が大切。

近づきすぎずに距離を保ってあげて、猫から近づくのを愛情もって待つしかないのでしょう。

根気のいることかもしれませんが、そんな風に距離を取りながら仲良くなっていくことの楽しみもあると思ってみてくださいね。

猫と暮らす上野樹里さんの家族との様子を垣間見れるインスタグラムは、今後も楽しみです。いつの間にか旦那さんの方がフランとベタベタしている様子が見れる時が来るかもしれませんね。

▼上野樹里さん公式Instagram
https://www.instagram.com/_juri_art_/