『岩合光昭の世界ネコ歩き』 ”赤毛のアン”の舞台で出会う個性的なニャンたち|11/25放送予定

猫のドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』

動物写真家・岩合光昭が、世界を旅して出会った猫の姿を記録しているNHKのドキュメンタリー番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。2021年には劇場版の第2弾が公開され、人気俳優・女優がナレーションを担当する人気番組です。

動物写真家だからこそ撮影できる猫の自由な姿や、世界各地の美しい景色との融合を映像で見られるので猫好きの間でも注目されています。

11月25日(木)放送「赤毛のアンの島〜プリンスエドワード島〜」

今回の岩合光昭の世界ネコ歩きでは、小説「赤毛のアン」の舞台としても知られているカナダ東部のプリンスエドワード島を訪れます。

昔の雰囲気が残る建物や、風景の中で出会うネコたちは個性的です。

美しい湖と、広大な草原が広がる緑豊かな環境でのびのびと暮らす猫たちの姿に嫌されてみてはいかがでしょうか。

語り:宮崎あおい

<放送概要>
・放送局:NHK Eテレ
・放送日時:2021年11月25日(木)22:30〜(25分)

▶︎予告映像と詳しい概要:https://www.nhk.jp/p/nekoaruki/ts/6VPMR3P1WX/episode/te/PWPZ9K5ZMX/