猫のおもちゃに迷っているなら猫じゃらシッター! 在宅ワーク中でもしっかり遊んであげられる

在宅ワークをしていると、感じる愛猫の熱い視線。でも、仕事を始めた以上どうしても構ってあげられないタイミングもあるのではないでしょうか。

「今すぐ遊んであげたいけど作業は中断できない……」「自分に変わってなにか愛猫を楽しませるおもちゃはないのか……」と考える方へ、今回はとっておきのねこのおもちゃ【猫じゃらシッター】をご紹介します!

構ってあげられない時間を埋めてあげたい

在宅ワークや家事が溜まっていると、愛猫からの熱い視線で遊んで欲しい空気を感じても、なかなか中断することができませんよね。

自分の代わりがもう一人居れば良いのに……と思ってしまうことも少なくないのではないでしょうか。

ご主人の体調が悪かったり、小さな子供を寝かしていたりと、さまざまな環境のなかだと、大好きな愛猫を構ってあげられるタイミングがかみ合わないことは多々あります。

そんなときにおすすめしたいのが【猫じゃらシッター】です。

猫じゃらシッターはストレス解消にも◎

【猫じゃらシッター】は猫の友社から発売されている猫用おもちゃ。
単三電池4本で動いてくれるねこさんも大満足してくれる自動猫じゃらしマシンです。
横17.3cm×縦7.5cmとコンパクトなサイズで、

  • 通常モード
  • スマートモード

の2種類から遊び方を調節できます。

通常モードは8分後に自動的にオフになり、スマートモードは自動的に昼夜を識別し、明るい間は電源をONにしたあと、4時間ほどで自動的にOFFになり、その後自動で1分作動するモードです。

【猫じゃらシッター】の遊び方は、電源をONにするだけ。【猫じゃらシッター】からランダムに猫じゃらしが飛び出し、ねこを誘惑します。

出てきてはいなくなり、違うところから出てきてはいなくなる……

この動きがねこちゃんの興味を惹き付け、退屈な時間をワクワクさせる時間に変えてくれます。

【猫じゃらシッター】の動作はこちらをご確認ください

猫じゃらし部分の羽も交換できるため、半永久的に遊ぶことができる【猫じゃらシッター】は、沢山の雑誌やテレビでも紹介されています。

実際に使ってみた人の口コミは?

【猫じゃらシッター】を実際に使ってみた方の口コミには、

「初めはしばらく様子を見ていたけれど、おそるおそる手を出して羽を追いかけるようになりました。止まってからもしばらくおもちゃの前に座りこみ、なかをのぞいたり、自分で動かそうとしてみたり、ひとりで10分ぐらい遊んでくれます。」
引用元:Amazon

「ねこが自分でいろんな遊び方をする姿が可愛らしくて、買って良かった。」
引用元:Amazon

「よく遊んでくれる!電源を押すと駆け寄ってきます。
今のところ1セット8分ずっと遊んでいます。
噛んで引っ張っても羽が外れませんでした。
本体も軽すぎはしないので猫パンチしてもなかなか動きません。
LEDも綺麗で、作動音はそこそこしますが短時間なのでそこまで気になりませんでした。
喧嘩の仲裁に使えて良いです。」
引用元:Amazon

「単純な動作と思いきや、猫じゃらし(羽?)の出るスピードや頻度はランダムみたいで、今のところずっと眺めて、動き出すとすぐチョッカイ出してます。おススメ!」
引用元:Amazon

「犬 1匹・猫2匹目立って大はしゃぎではないですが、気に入ったみたいで側から離れません笑っ^ ^」
引用元:Amazon

たくさんのねこさんがしっかり遊んでくれる、食いつきが違うと言った反応でした!

猫じゃらシッターで思う存分遊んであげよう

大好きなねことの時間はとっても大切。
でも、在宅ワーク中や家事、やむを得ず外出する際は、ねこの要望通り構ってあげられない状況が多々あります。

そんなときこそ【猫じゃらシッター】をねこちゃんに与えてあげることで、運動不足解消や、ストレス発散、なによりひとりでいてもさみしくさせることがありません。

思うように構ってあげられていないな……と考えるご主人は、ぜひ【猫じゃらシッター】の導入を考えてみてはいかがでしょうか?