“猫のストレス解消や日光浴に猫用ハンモック「まどネコ」 縄張り監視にも最適! “

縄張り意識が強く見慣れない猫が自分の縄張りに入ってくると警戒することの多い猫。そんな猫たちのために監視も寛ぐこともできるハンモック「まどネコ」が登場しました。

猫にとっての高いところとは?

まず、猫が高いところを好む理由について説明したいと思います。

猫は元々高いところに登ることが多い動物として広く知られています。それらは習性によるもので、高いところは見晴らしが良く外敵に見つかりにくい、ノミやダニが少ないという利点があります。

また、猫は平衡感覚に優れており、高い場所はリスクよりもメリットの方が多いという理由から高いところに登ろうとします。

こういった猫の習性は、室内飼育の猫も例外ではなく、冷蔵庫の上やタンスの上など、やはり高い場所を好みます。

そのような猫の習性を考慮して、この度ミスターカード株式会社が販売開始したのが猫用ハンモック「まどネコ」。そこで今回は、この「まどネコ」がどのような商品なのかを紹介したいと思います。

場所などを問わない、窓に貼り付ける吸盤タイプの「まどネコ」の魅力

出典:https://www.miraion.jp/mr-petct-02/

猫用ハンモックとして作られた「まどネコ」は、前述のとおり猫の習性を考えて作られたハンモック。

ですので縄張りの監視だけではなく、ストレス解消や日光浴など常日頃から猫が求めていることを叶えてくれます。

また、嗅覚が一番優れている犬とは対照的に聴覚が一番優れている猫は、ちょっとした物音にも敏感に反応します。

出典:https://www.miraion.jp/mr-petct-02/

そのため、聴覚及び視覚で高いところから窓の外を確認できるなど、猫を安心させてくれるものにもなっています。

さらに室内スペースを占領することの無い吸盤タイプ。好きな高さに設置することが可能なので場所移動も自由自在です!

複数の「まどネコ」を階段のように設置すれば、簡易的なキャットウォークにも早変わりします。

出典:https://www.miraion.jp/mr-petct-02/

吸盤タイプなので定期的に吸着具合を確認しなくてはいけない点や、すりガラス製の窓には貼り付けられないなどのデメリットもありますが、耐荷重は10kgと割と重めな猫にも使用可能です。

寛げるスペースの素材には猫が大好きなサンゴフリースを使用。猫にとって魅力満載です。

出典:https://www.miraion.jp/mr-petct-02/

太陽が出ていれば日向ぼっこ、なんていうのもいいですね。きっと、あなたの愛猫も喜んでくれるのではないでしょうか。

ブランド:miraiON
商品名:まどネコ
想定売価:¥2,680(税込)
発売日:2021年12月10日(金)
型番:MR-PETCT-02 JAN:4580575272874

▼ミスターカード公式サイト
https://www.miraion.jp/mr-petct-02/