SNSですでに話題に!スタバの冬グッズに可愛い猫のマグカップ「マグねこバリスタ」登場!

世界的なコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」では、ウィンターグッズとして2022年をモチーフにデザインされたマグカップを発売しました。

公式オンラインサイト限定の希少性の高い商品ですので、猫好きさんだけでなく、スターバックスフリークの方にも嬉しい商品です。今回は、その限定商品のいくつかをご紹介していきたいと思います。

バリスタ猫

「マグねこバリスタ」は、スタバのイメージカラーグリーンのエプロンを身に着けて、バリスタとして働く三毛猫を表現しています。

すでにSNSでは話題になっており、その丸くてキュートなフォルムの猫ちゃんが一生懸命働いているようで「可愛すぎる!」と盛り上がりを見せています。

さらに今回登場した新年グッズには、2022年の干支“トラ”をテーマにしたグッズが2種類。

「ベアリスタとら」

 

一つは、スターバックスのマスコットキャラクター「ベアリスタ」がトラの着ぐるみをまとった「ベアリスタとら」。

「ニューイヤーキャニスターとら」

もう1種類は、フタにトラがちょこんと乗った「ニューイヤーキャニスターとら」、立体的なトラの絵柄が印象的な「ニューイヤーマグとら」などがラインナップしています。

また、縁起物のだるまをテーマにした「マグだるま ドットホワイト/ドットイエロー」や、「耐熱グラスマグだるまオレンジ/ブルー」も発売。

富士山の形をした「耐熱グラス富士山ブルーグリーン」は、爽やかなカラーでおめでたい気分を表現し、取っ手の部分は初日の出をイメージしてほのかな赤色に染まっています。

「マグねこバリスタ」をはじめ、今回紹介したウィンターグッズは、一部店舗を除くスターバックス店舗、または、公式オンラインサイトで販売されています。