阪急電鉄×フェリシモ「猫部」のコラボが実現!オリジナルグッズ『猫車掌さん』が可愛い姿で登場

阪急電鉄とフェリシモ「猫部」が共同しコラボグッズを販売!

2022222日の猫の日を記念して、 阪急電鉄と株式会社フェリシモ社内の猫好きが集まった「フェリシモ猫部」が、共同で猫デザインのコラボグッズを発売します。

今回グッズにデザインされている猫イラストを描いているのは、イラストレーター霜田有沙さん。

霜田有沙さんはふんわりと可愛いらしい猫のイラストが人気のイラストレーターで、今回のコラボグッズに描かれている猫イラストも猫好きにはたまらない可愛いさです。

今回のイラストは猫が車掌さんになっており、右手は招き猫のような仕草でとってもキュート。

グッズの背景の色は阪急電鉄をイメージしたマルーンカラーで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

グッズは全部で6種!

猫車掌がデザインされたコラボグッズは全部で6種で、パスケース、トートバッグ、ハンドタオル、缶入りめがねふき、クリアファイルセット、アクリルキーホルダーです。

どれも日常で使いやすいグッズばかりなので、可愛い猫車掌と日常を過ごせますね。

阪急電鉄をイメージしたマルーンカラーが落ち着いた色味なので、日常にも馴染みやすく大人でも持ちやすいものばかり。

クリアファイルやキーホルダーには猫車掌と阪急電車もデザインされているため、猫好きで電車も好きな人には欲しくなってしまうようなデザインに仕上がっています。

2022222日の猫の日から数量限定で発売。

今回のコラボだけのデザイングッズですので、詳細を知りたい方は「阪急電車グッズ 公式オンラインショップ HANKYU DENSHA SHOP」をご覧ください。