マトリョーシカならぬ”猫リョーシカ” フェリシモ猫部から「猫リョーシカポーチ」が登場!

フェリシモ猫部から“猫リョーシカ”ポーチが登場

さまざまなオリジナル猫グッズを開発している「フェリシモ猫部」から、新たな猫ポーチが登場しました。

その名も「3姉妹がお手伝い 猫リョ-シカポ-チの会」。

マトリョーシカのように、サイズの違う猫ポーチが3つセットになっているポーチです。

本商品には、メルヘンな雰囲気の可愛い猫のイラストがデザインされています。デザインは、フェリシモ猫部の童話シリーズなどでも人気のイラストレーター・霜田有沙さんが担当。

猫リョーシカポーチには「水玉の一族」、「お花の一族」、「お魚の一族」の3種類があります。

水玉の一族の特徴

長女がハチワレ、次女がサバトラ、三女が黒猫の3姉妹。水玉模様の頭巾をしているのが特徴です。

それぞれの猫の手には、ガーベラ、お魚のぬいぐるみ、ねずみのぬいぐるみが。

カラフルで、ポップなデザインとなっています。

お花の一族の特徴

長女が長毛猫、次女がポインテッド、三女がサビの三姉妹。優雅でお上品な雰囲気のポーチです。

それぞれ手にしているのは、バラ、黒猫のお人形、毛糸玉。

胸元のリボンやお花柄のエプロンが可愛らしいデザインとなっています。

お魚の一族の特徴

 

長女が三毛、次女がキジトラ、三女が茶トラの三姉妹。

それぞれ手にしているのは、いちご、猫缶、丸めた紙です。

お魚のマークが描かれている頭巾をしているのが特徴的。茶目っ気たっぷりなデザインとなっています。

商品詳細

価格は1セット、税込み2,966円。売上金の一部は、飼い主のいない猫の保護、里親探し活動に使われます。

猫リョーシカポーチは、フェリシモ猫部の公式サイトで購入可能です。

▶販売サイト(フェリシモ公式サイト):https://www.felissimo.co.jp/neko/gcd403909/