背筋ピーン!二足立ちで飼い主さんを見つめる猫ちゃん♡「何しているにゃ?」

マンチカンの中には二足立ちする子がいます。通称マンチカン立ちとも呼ばれる、この仕草は非常に可愛らしい♡

何か気になることがあるときに、二足立ちするとも言われています。今回紹介する猫ちゃんも飼い主さんが気になるようで…。

今回、可愛い二足立ちを披露してくれたのはマンチカンの男の子、虎丸くん。虎丸くんは好奇心旺盛な性格。今回も、晩ご飯の後片付けをしている飼い主さんが気になったようです。

「何しているにゃ~?」と言いたそうな表情で二足立ちする虎丸くん。近くに吊るしてあるタオルをちょいちょい♪とつついて、飼い主さんの気を引こうとしています。

キョロキョロと何か面白いものはないかと見渡していた虎丸くん。ふと、何かに気付いたようです。投稿主である鹿虎@torashika_yさん曰く、虎丸くんのおやつ・ちゅーるの匂いを察知したのかもしれないとのこと。

隠してある、ちゅーるの匂いを察知するとは、虎丸くんの嗅覚も侮れないですね♪

可愛らしい二足立ちを見せてくれた虎丸くんに対しツイートのリプライ欄には

「安定感ある立ち方」

「タオルちょんちょん♪」

「可愛いおねだり♡」

などのコメントが寄せられていました。ツイートが投稿されたのは朝の時間帯。フォロワーさん達は朝から可愛い虎丸くんに心癒されたことでしょう♡

普段から愛らしい仕草を見せてくれる虎丸くんですが、ただ可愛いだけではない!?

ときには、可愛さを武器に飼い主さんにおやつをおねだりするなど、策士な一面も笑

そんな虎丸くんの日常を、鹿虎@torashika_yさんは日々Twitterに投稿されています。

虎丸くんの魅力にメロメロとなった方は必見ですよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

鹿虎@torashika_yさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。