謎のアイコンタクトからのシンクロに爆笑!息の合った猫さん達が話題

見事なフォーメーションに釘付け

こちらはいつも仲良しな白キジの虎太郎(コタロウ)君とキジのドラちゃん。この日はじゃれ合っている様子が可愛らしくカメラを回しながら近づいたという飼い主さんでしたが、その後思いもしない展開に遭遇することになります!

虎太郎君とドラちゃんはなにやらキリっとした表情で目くばせ。軽く頷き合い「よし!あれやるか」「オッケーあれね」といった雰囲気でテキパキと定位置についたかと思ったら、見事なシンクロでパタリとお倒れになりました。

素晴らしきフォーメーションと芸術点の高さに思わず二度見!飼い主さんの横川ぽんぽこ@ponpokokkoさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「こっそり練習していた動きなのかな」「いくぞ、やるか、せーのっ、みたい」「全てが謎だけど全てが可愛い」の声が寄せられ爆笑!息の合ったパフォーマンスが面白いと話題になりました!

虎太郎君とドラちゃんのご紹介

ここで虎太郎君とドラちゃんをご紹介させて頂きます。飼い主さんとの出会いのきっかけは保護団体「トトポタ」さんの譲渡会。譲渡条件で「既婚」を掲げている団体さんが多い中、未婚2人暮らしの飼い主さんの人柄や背景をよくご理解頂き譲渡の流れとなりました。

当初は成猫1匹をお迎えするつもりだったという飼い主さんは、ケージの隅で2匹折り重なって縮こまっている様子に心を奪われ、まだ子猫だった虎太郎君とドラちゃんとご縁が繋がりました。

お迎えした2匹は飼い主さんにたくさん愛されすくすく成長。いつも一緒に仲良く幸せな日々を送っています。ドラちゃんがビビりで虎太郎君が好奇心旺盛、先陣を切るのはいつも虎太郎君なのだとか。2匹の甘え方にも個性があり常に軽く甘えてくる虎太郎君に対し、ドラちゃんはツンデレ。朝晩は激しく甘えて頭突きをしてくるのに、それ以外の時間はクールに過ごしています。

こんなに幸せなことが人生にあったとは…

虎太郎君とドラちゃんをお迎えした飼い主さんは、こんなに幸せなことが人生にあったのだと感じる日々の中、可愛すぎて毎日感情がいっぱいいっぱいなのだそうです!おうちの環境も猫ファースト!キャットタワーを購入し床半分をカーペットに、キャットウォークも手作りです。

2匹の幸せを第一に考えてくださる飼い主さんの愛に包まれ「幸せだニャ」「気持ちが温かくなるニャ」と思う虎太郎君とドラちゃんなのでした。

まとめ

息の合った動きで同時に倒れて大きな話題となった仲良しコンビ、虎太郎君とドラちゃんのお話いかがでしたでしょうか。アイコンタクトをしたかと思ったらキビキビとした動きで定位置まで移動しパタリ…、一糸乱れぬ一連の動きが面白可愛く何度も見てしまいます。譲渡会を通じてご縁が繋がり、2匹一緒に幸せを掴んだ虎太郎君とドラちゃん。たくさん愛され幸せオーラ全開な様子が微笑ましく心温まりました。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

横川ぽんぽこさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

譲渡保護団体トトポタ