きょうも、お猫さまはいとをかし。【第11話】「見ざる聞かざる」

きょうも、お猫さまはいとをかし。【第11話】「見ざる聞かざる」

【…★毎週水曜更新★…】元保護猫、茶トラのお嬢「ひなた」。その悠々自適で不思議な暮らしを、彼女を取り巻く下僕目線でお届けします。今回は、自宅前の道路工事で大パニックのお嬢。その解決法にご注目くださいませ。

1574view

きょうも、お猫様はいとをかし。第11話

此度の道路工事、事前にお知らせはあったものの下僕さえも『地震か…?!』と焦るほどの轟音と揺れでした。お嬢は完全にパニック…家事も何もかも放棄してお側に仕えさせて頂きました。

最初はお布団やこたつの中で下僕めに引っ付いていただけだったのですが、次第に歩いている下僕に絡みついてみたり、抱っこ状態で耳や目を押し付けて『無』になってみたり…これほど錯乱状態に陥ったお嬢を見たのは初めての経験でした。

とはいえさすがはお嬢。翌日には、窓越しにクレーン車に『フシャー』と威嚇してみたり、飽きたのか窓際でヘソ天で眠ってみたり…勇姿を見せつけてくれたのでした。(笑)

きょうも、お猫さまはいとおかし。の他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/onekosama_itowokashi/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

スポンサーリンク