きょうも、お猫さまはいとをかし。【第10話】「心配ご無用」

きょうも、お猫さまはいとをかし。【第10話】「心配ご無用」

【…★毎週水曜更新★…】元保護猫、茶トラのお嬢「ひなた」。その悠々自適で不思議な暮らしを、彼女を取り巻く下僕目線でお届けします。今回は我が家に電子ドラムがやってきた時のお話です。

592view

きょうも、お猫様はいとをかし。第10話

耳の良い猫は基本的に『大きな音』が苦手ですよね。お嬢も家の外から聞こえる大きな音は割と苦手。先日、我が家に電子ドラムがやってくることになった時も唯一の心配は『お嬢が怖がるかも。』ということ。

いざ、ドラムが導入されると家族はお嬢の様子をチラチラ見ながらソワソワ…。お嬢はそんな家族の過保護対応に嫌気がさしたのか、これみよがしにドラムの近くで寛ぐように…。『いや、怖くないし。』『え?なんで怖いと思ったの?』という声が聞こえてきそうなジト目で家族を見渡すのでした。

さすが、お嬢。余計な心配をした下僕めをお許しくださいませ。

きょうも、お猫さまはいとおかし。の他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/onekosama_itowokashi/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

スポンサーリンク