猫の都市伝説!「秘密結社NNN」ってなに?

猫の都市伝説!「秘密結社NNN」ってなに?

都市伝説というのは基本的に「信じるかどうかはあなた次第」といった、複数の人々の間で噂になっている真偽不明な情報のことです。実はこの都市伝説には猫にまつわるものもあるようで、今回ご紹介するのはNNNという猫にまつわる謎の都市伝説についてです。いったいNNNとは何を指すのでしょうか。調べてみました。

3005view

秘密結社NNNとは

監視している猫

秘密組織NNNとはいったい何を表しているでしょうか。これはにゃんにゃんネットワークのことで、猫による猫のための組織なんだそうです。この組織の構成員はもちろん全て猫で、日々人間達を監視して良い人材を発掘することに務めているとのこと。

ではいったいなぜNNNの猫達は人間達を監視、人材探しをしているのかというと、それは自分がその家に上がり込むため、ひいてはその口コミをより多くの猫達に広めその恩恵を受けさせることが目的なんだそうです。

情報は共有される

例えば家の庭にたまたま遊びに来た猫に優しくしていたり、もしくは可愛いので飼い猫にしたという噂が一度NNNの構成員猫達に知られてしまったら、その人間はターゲットにされる可能性が高く、それからなぜか他の猫が頻繁にやって来たりするということが増えてしまうのです。

これはNNNが自分達以外の猫にも「あの家の人間はとても優しいから近づいたら良いことがあるぞ!」と広めているからだと信じられているのです。

猫が飼いたいという呟きもNNNに聞かれている?

聞き耳を立てている猫

猫が好きなのにまだ飼っていない人は何気なく「猫が飼いたいなぁ」などと呟いたりしますが、これもNNNのターゲットになる可能性大です。こんな風な何気ない一言がもしかしたら、物置など影に隠れている猫のスパイに盗み聞きされているかもしれません。

うっかりは危険

もし猫好きであっても猫が飼えない状況なのであれば、こんな呟きをNNNのメンバーにもらさない方がいいかもしれません。たとえ猫が家で飼えないという状況であっても庭や近くにいる猫達が、あなたをターゲットにして恩恵をあずかろうと押しかけてくる可能性があるからです。

実際、本当かどうか定かではありませんが、多くの人達は猫が人の言葉を理解しているとしか思えない時がある、と言っているので油断しない方がよいでしょう。

NNNと接触した?人達

舌なめずりをする猫

ここでは具体的に、NNNの存在を身近に感じている人達の体験談について取り上げてみたいと思います。

例その1

例えばある人は自分の飼い猫がよく脱走してしまうことがあるそうですが、そんな時は近所の猫達や地域のボス猫に戻ってくるように伝えてと頼むと必ずすぐに帰宅するのだそうです。

この人は5回ほどそんな体験をしていて、そのたびに猫がきちんと戻ってきているので、きっと猫達は人語を理解していてそれで帰ってきているに違いないと考えているそうです。もしかするとNNNの張り巡らせた情報網が、猫の帰宅を早めたのかもしれませんね。

例その2

またある人は捨てられていた子猫を拾いお世話をしたそうですが、その後しばらくするとなんと別の大人猫が子猫を連れて現れて、また子猫の面倒を見ることになったそうです。

この人はもしかするとすでにNNNのターゲットになっていてこれからも次々と母猫達が子猫を連れてきてしまうかもしれません。

まとめ

猫たち

いかがでしたか?もしあなたが猫好きならばすでにNNNのターゲットにされている可能性があるでしょう。

また「猫が可愛い」「猫が飼いたい」なんていう呟きも、猫のスパイに盗み聞きされているかもしれませんよ。たくさんの猫達に押しかけられて困るという方は、十分に注意した方がいいでしょう。

スポンサーリンク