猫は頭が通れる隙間なら体も通る説!実際に検証してみた

猫は頭が通れる隙間なら体も通る説!実際に検証してみた

どんなに狭そうな隙間でも、猫は頭さえ通過出来れば体も入れる!!…という噂話、聞いたことありませんか?あれは本当の話なのでしょうか?それとも嘘?ダンボールに半径4センチの穴をあけ、試してみました!

ちゃいちゃんとすしちゃんが近寄っているこのダンボール、実はいつものダンボールとは少し違うんです。

真ん中部分をみてみると、ギリギリ2匹の頭が入るくらいの4センチ程度の穴が。
頭は入るけど胴体まわりはキツイ…
こんな小さな穴でも、猫ちゃんたちは上手に入ることが可能なのでしょうか?

興味津々そうに代わる代わる穴を除くお嬢たち。

まずはお姉ちゃんのちゃいちゃんがトライ!
無難に頭を突っ込んでみますが…

「こりゃあ…無理そうだにゃあ」
何度も挑戦するも、腕が通らず断念。

それならばダンボールを横にしてみては?

お次は妹すしちゃんが挑戦!!…しましたが、頭にダンボールを付けたままただ前へ進むだけの結果に。
やっぱり頭は入れても、腕が通らなければ中に入ることは難しそうですね。
ということで、“猫は頭が入れば体も入る”は、少なくともちゃいちゃんすしちゃん姉妹には当てはまらなかったようです。

もう少し時間をくれればこの穴をこじ開けて入ってやるんにゃけど…な猫ちゃんたちの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク