猫のかわいい画像を無料で楽しめるおすすめサイト3選

猫のかわいい画像を無料で楽しめるおすすめサイト3選

かわいい猫の画像を無料で楽しみたい!という猫好きさん必見。今回は猫のかわいい画像を12選集めてみました。また、猫のかわいい画像を無料で楽しむことができるフリー素材のサイトまでをご紹介します。是非ご覧くださいね。

猫のかわいい画像を無料でダウンロードできるサイト

折り紙に手を伸ばす子猫

続いて猫のかわいい画像を無料でダウンロードできるサイトをご紹介していきます。しかし無料でダウンロードできるサイトにも、それぞれの利用規約が存在するので、画像をダウンロードする前には、必ず「利用規約」に目を通しておくことが大切です。またサイトによっては、無料で利用できる範囲も異なることがあるので、利用前にサイトごとの特徴をしっかりと把握しておきましょう!

それでは、猫のかわいい画像を無料でダウンロードできるサイト3選をご紹介します。

1.無料写真素材 写真AC

海辺にいる猫

写真AC公式サイト

かわいい猫の無料画像はもちろん、人物や動物、植物や食べ物まで様々なジャンルの画像を無料でダウンロードすることができるユーザー投稿型の写真素材サイトです。ただし無料で画像をダウンロードするためには、無料会員登録が必須のほか、1日にダウンロードできる画像には限りがあるので、ダウンロードする画像は厳選しましょう。

2.Pixabay

2匹の猫の後ろ姿

Pixabay公式サイト

クオリティの高い1.6百万枚以上の画像を、無料でダウンロードすることができるフリー写真素材サイト「Pixabay」です。しかも、かわいい猫の画像以外にもサイト内にある全ての画像と動画を、自由にダウンロードすることができるので、一度いろいろと見てみるのもおすすめです。

3.ぱくたそ

キャットタワーと猫

ぱくたそ公式サイト

ユーザー投稿型の写真素材サイト「ぱくたそ」は、現在20041枚の個性豊かなフリー写真素材を無料でダウンロードできます。クオリティは投稿者によって異なりますが、かわいい猫の画像が多くあり、どれも無料でダウンロードできるので、一度覗いてみるのもおすすめですよ。

猫のかわいい画像を無料で楽しむ

野原で寝転ぶ子猫

猫のかわいい画像を、無料で見て癒されたい!と思われる猫好きな方も多くいらっしゃいますね。ここでは見ているだけで癒される「かわいい猫の画像」や気持ちが明るくなるような「おもしろかわいい猫の画像」を12選集めてみました。

もちろん無料で見ることができるので、かわいい猫の画像をゆっくり眺めて、癒されてみてはいかがでしょうか?

1.可愛い子猫が2匹寄り添って眠る姿が癒やし効果抜群

寄り添って眠る子猫

小さな子猫が寄り添って眠る姿が何とも愛らしい無料画像ですね。眺めているだけでも、ほっこりと癒される画像はパソコンの壁紙にしてみたくなるほど、堪らなくかわいい猫の画像と言えますね。

2.子猫の万歳は世界一かわいい!癒しの一枚

万歳をする子猫

万歳の姿で、眠る子猫がかわいい画像は、猫好きには堪りませんね!猫の動画や画像は、仕事の効率を高める効果もあるので、かわいい子猫の姿を無料で見て癒される時間を作ってみるのもおすすめですよ。

3.三匹のかわいい子猫のイラストが優しい雰囲気で癒される画像

三匹の子猫のイラスト

手書きのような三匹のかわいい子猫のイラスト。優しい雰囲気があって癒される画像ですね。どこか懐かしさも感じるイラストなので、落ち着きたい気持ちのときに、眺めるのがピッタリかも知れません。

4. ふくよかなフォルムがかわいい猫の画像

ふくよかでかわいい猫

なんとも福が来そうな、ふくよかなフォルムが堪らなくかわいい猫さんです。限りなく白猫に近いので、そのどっしりとした構えも相まって神様の使いなのでは?と、思ってしまう福々しさがありますね。もちろん、かわいい猫の画像を無料で眺めて癒されたいときにも、おすすめの画像です。

5.春爛漫にかわいい子猫が歩くベストショット

桜と子猫

春と言えば桜!そんな満開の桜の木の枝を歩く、かわいい子猫の姿が季節感溢れる画像です。春の季節を目で見て感じたいときに、この画像を眺めると春の季節と子猫がダブルで楽しめて気持ちも明るくなりそうですね。

6.キラキラと輝くオレンジ色の花と子猫がかわいい

オレンジの花と子猫

心を温かくしてくれるオレンジ色。そんなオレンジ色の花と、子猫がかわいい画像は見ている人に元気を与えてくれますね。気分が落ち込んでしまったときにおすすめの、無料で眺めることができるかわいい猫の画像です。

7.眺めると恋愛運がアップしそうな背景とかわいい白猫の子猫

ピンクの背景と白猫の子猫

ラブリーなピンクの背景と、花の隣にちょこんと座る二匹のかわいい白猫の子猫達が愛らしい画像です。女性ホルモンの分泌を促進して、恋愛運をあげてくれるピンク色の画像でもあるので、無料でかわいい子猫に癒されながら、恋愛運をUPできる女性におすすめの猫の画像と言えますね。

8.懐かしさと穏やかな気持ちを与えてくれるかわいい猫

白い花にじゃれる猫

清楚なイメージをあたえる白の背景とマーガレット、そこに横たわる猫もまたマーガレットの冠をしています。白のマーガレットの花言葉は「秘めた愛」だそうです。まるで天国を思わせる、どこか懐かしい雰囲気は見ているだけで穏やかな気持ちを与えてくれますね。

9.秋の壁紙にしたいかわいい猫の画像

落ち葉と二匹の猫

秋の季節感あふれる背景と、かわいい猫達に思わずほっこりしてしまう画像は、秋の壁紙にしたいくらい愛らしいですね。秋の季節にピッタリの画像なので、無料で眺めて、秋の季節を楽しむこともできて、更にかわいい猫に癒されることができるので、一石二鳥の効果がありますね。

10.まるで猫の飼い主になったかのような視点で猫を眺められる画像

上目遣いの猫

寒い冬はお部屋で猫とまったりしたい…。そんな猫好きさんに「撫でて」と言わんばかりの上目遣いが愛らしい猫の画像はいかがでしょうか?、飼い主さん目線のかわいい猫の画像なので、目の前に猫がいるような感覚になりますね。

猫好きさんにとって、癒し効果抜群と言えるこの一枚を、無料でいつでも眺めることができるのでお得感がありますね。

11.ノスタルジックな雰囲気を感じるかわいい猫のクリスマス

サンタの帽子をかぶる猫

心落ち着くようなノスタルジックな雰囲気を漂わせる画像ですね。かわいい猫が、白いカーディガンに包まれて、穏やかに眠る表情を見ると非常に癒されます。きっと楽しく優しいクリスマスだったのかもしれない…、と想像を広げさせてくれる一枚です。

12.サングラスも似合ってしまう猫が最高にかわいい

サングラスをかけた猫

サングラスをかけた猫は、かわいいのに不思議と笑える画像になっていますね。もちろん、サングラスも似合ってしまう猫達の魅力はある意味で未知数なのかも知れません。この画像を見るだけで、どんな失敗も笑顔に変えてくれそうなので、元気のないときにおすすめしたい猫の画像と言えます。

まとめ

蝶に手を伸ばす猫

いかがでしたか?猫の画像はどれも、かわいいので見ているだけで「ほっこり」と癒されてきますね。

今回、ご紹介した画像を眺めるのも癒し効果抜群ですが、無料でかわいい猫の画像がダウンロードできるサイトで、自分好みのかわいい猫の画像を探してみるのもおすすめです。是非、お好きな、かわいい猫の画像を見つけてまったりと癒されてみてくださいね。

スポンサーリンク