あざとい猫の可愛い表情!おすすめ画像・動画集

あざとい猫の可愛い表情!おすすめ画像・動画集

猫のあざとくて可愛らしい数々の表情をご紹介します。時たま、叱られたときや何かを求めている時の猫の表情が「あざといなー」と思う時ありませんか?もしかしたらその表情は人を選んでいて、あなたにしか見せていないのかもしせませんよ。

猫があざといけど可愛い

首をかしげている子猫

「それ、自分が可愛いって分かっててしてるのかな?」と思ってしまうほど、急にあざとくなる猫ちゃんっていますよね。
この顔をすれば望みを叶えてくれる、こうすれば許してくれると計算してやっていたとしても、可愛いのでつい陰謀にはまってしまいます。

あざとい猫の可愛い画像集

こちらの猫ちゃんも同じようにお腹を見せてあざとさ100%でこちらを見つめています。

お昼寝中の猫ちゃんですが、寝ている時でもあざといです!

綺麗な寝顔とちょんっと添えられた前足が、完成されたあざとさを醸し出しています。

これはもう確信犯ではないでしょうか。
可愛いことを自覚しているようにしか見えません。
しかし、本当に可愛いのでそれでも構わないのです。

あざとい猫の可愛い動画集

車の窓のふちに乗って渡ろうとしましたが失敗!
すぐさまゴロンとお腹を見せて「ほーら、可愛いでしょ?」とでも言っているようです。
本当は「上手くできなくて悔しい!」という気持ちからする行動のようですが、私たちからみるとあざとく見えてしまいます。

ボールが遠くに転がってしまって思わずあざとポーズ!
この幼さですでにこここまであざとさを心得ているのですね。

長い紐の猫じゃらしで飼い主さんと遊ぶ猫ちゃん。
最後はカメラの前でひっくり返ってあざとさを見せてくれました!

まとめ

横向きでこちらを見ている子猫

たくさんのあざと可愛い猫ちゃんたちを紹介致しましたがいかがでしたか?
これぞまさに、正真正銘の「猫かぶり」と言えるんではないでしょうか。
このあざとい猫ちゃんたちは、もしかしたら「あざとくすればより可愛がってもらえる」という知恵を持ってしているのかもしれません。
天然なのか自覚しているのか、本当のところは分からないですが、どちらにせよ可愛いことには変わりないのでそれはそれで良し、ということにしましょう。

投稿者

30代 女性 しおり

うちの猫ちゃんがあざといなと感じるときは、私が振り向いた時にポーズをとるように色んな格好をしてくれる時です。
片手だけ挙げていたり、顔をあげて歯を見せてご機嫌の時にする顔をしてくれたりします。
しかし、写真を撮ろうとすると、スタスタと逃げて行ってしまいますので残念に思います。普段から、あざといと感じるときが多いので可愛いです。猫ちゃんの性格にもよるのかもしれませんが、狙ってやっているわけではないのでしょうが、こちらからすれば、あざとい姿を見ると必ず、抱き締めたくなりますよね。

スポンサーリンク