猫の後ろ姿がかわいい!とっておきの画像と動画まとめ

猫の後ろ姿がかわいい!とっておきの画像と動画まとめ

猫の後ろ姿はかわいいですよね。外見はもちろん、仕草や鳴き声など、猫の可愛さは尽きる事を知りません。そんな全方位かわいい猫の姿の中で、コアなファンも多い後ろ姿を、クローズアップしてみました。猫の後ろ姿がかわいい理由をはじめ、猫のかわいい後ろ姿の特選画像や動画を、ご用意しています。ぜひ最後まで、猫の後ろ姿をご堪能ください!

猫の後ろ姿がかわいい理由

後ろを向いている黒猫

猫の後ろ姿がかわいいのには、このような理由があります。

  • 丸い
  • ふわふわ感
  • しっぽ
  • 想像をかきたてられる
  • フォルム

丸い

後ろ向きの子猫

猫が伏せをしている状態や、首を下に下げている時など、後ろから見ると「丸く」なっていることがあります。この後ろ姿のまん丸な感じが、人にかわいいと感じさせるようです。

丸い形は、人に安心感を与えると言われているので、丸い猫の後ろ姿を見ると本能的に人は安心し、愛おしさを感じるのでしょう。

ふわふわ感

後ろ向きのふわふわの子猫

猫の後ろ姿のふわふわ感も、人に安心とかわいいという感情を感じさせます。思わず触れてみたくなるふわふわな猫の後ろ姿。正面から見る猫ももちろん可愛らしいですが、後ろ姿が好きな飼い主さんも、多いのでは?

しっぽ

しっぽを見せる後ろ向きの猫

猫のしっぽには様々な形がありますが、後ろ姿になるとしっぽがはっきりと見え、猫の感情がしっぽに表れることもあります。普段は体に沿わせたり、体の陰になって見えにくいしっぽがしっかり見えるのも、猫の後ろ姿の魅力ではないでしょうか?

想像をかきたてられる

後頭部を見せる猫

猫の後ろ姿は表情が見えない分、今猫が何を考えているのか、何を思っているのか、人の想像をかきたてます。もちろん、人の想像と実際に後ろ姿を見せている猫が考えている事は違うかもしれませんが、一時猫の気分になって、「こんな事を思っているんじゃ?」と想像するのは、楽しい作業です。そんな事から猫に親近感を持ち、かわいいと感じることもあるはずです。

フォルム

後ろ向きのアメリカンショートヘア

猫の後ろ姿には、多くのフォルムがあります。お行儀良く座っている後ろ姿、伏せてぺったんこになっている後ろ姿、まん丸な後ろ姿、数匹並ぶ後ろ姿、色々です。そのどれも、人間にはない形をしており、時には「えっ!」と思うようなインパクトのあるフォルムになっていることさえあります。その意外性にも、人が惹きつけられる部分があるのでしょう。

また、ぴょこんと出た耳や飛び出ているヒゲなども、キュンキュンポイントです。

後ろ姿の柄のある猫

正面からは見えなくても、後ろ姿を見ると面白かったり可愛かったりする柄が、隠れていることも。それを見て人は、驚いたり胸キュンしたりします。あなたの愛猫さんの後ろ姿にも、意外な柄が隠れているかもしれません!

猫のかわいい後ろ姿の画像5選

後ろ姿でしっぽを見せる猫

猫のかわいい後ろ姿の画像、とっておき6選をご紹介します!

ヨッシーの卵

話題となったポン酢さんの後ろ姿。某ゲームに出てくるキャラクター、ヨッシーの卵にそっくりという事で、人気を博しました。もふもふ感がまた、かわいいです。こんな卵が家にあったら、良いですね〜!この姿のポン酢さんのぬいぐるみがあったら、ベストセラーになりそうです(笑)。

気になる猫たち

nana-mama31さん(@nana_mama31)がシェアした投稿 -

お風呂掃除をする飼い主さんと、動くブラシが気になって仕方のない猫さんたち。必死でドア前にかじりつき、その動向を見守っています。可愛い過ぎます・・・

最強のもふキャット

長毛さんの後ろ姿は、もふもふ感が最強です。あぁ、この背中に、顔を埋めたい・・・というのは、世界共通の猫好きさんたちの夢でしょう。

キュートな覗き見

カーテンと窓の間に頭を突っ込み、何かを覗き見している猫さん。腰としっぽのキュッとなり具合が、夢中になっている事を示しています。猫さん夢中で後ろ姿かなりキュート!な、後ろ姿でした。

広い背中

ケージの中にいる小さな保護猫さんを、じっと見つめる先住猫さん。心配げに見つめるその後ろ姿は、頼もしく見えます。こういう背中を、「広い背中」と言うのでしょうね〜!

猫の後ろ姿動画3選

後ろ向きに振り返っている猫

猫の後ろ姿を捉えた動画もあります。厳選、3選で。

人気猫さんの後ろ姿


人気猫であるネコ吉さんが、お散歩に出かけた際にトコトコと、嬉しそうに歩く後ろ姿を捉えた動画。器用にリードをつけたまま歩く、ネコ吉さん。最後にネコ吉さんが、見たものとは・・・?

しっぽフリフリな後ろ姿


後ろから撮られているとも知らず、しっぽをフリフリする猫さん。考え事をしているのか、それともちょっとご機嫌ナナメなのか・・・。カメラに気がつき、振り返る姿がまた、可愛らしいです。後ろ姿、しっぽフリフリ、振り返りと、1度で3度、楽しめてしまうお得な動画です!

ダンボールにぴったりフィット!


ほそ長い形状のダンボール箱に入って、ぴったりフィットしている猫さん。後ろ姿が、にゃんともまた・・・!猫さんも、ダンボールのフィット感を楽しんでいるのが、伝わってきます。猫って本当に、ダンボールが好きですよね。

まとめ

振り返る白猫

たくさん愛でたい猫の後ろ姿、ご堪能頂けたでしょうか?猫の後ろ姿の無防備感、本当に可愛らしいですよね!どこから見てもかわいい猫の姿を、たまに「反則」だと思うのは、私だけでしょうか?これからも思う存分、猫の後ろ姿を愛でていきましょう!

スポンサーリンク