引越し前に天井から水漏れ!?トラブル発生に猫ちゃんたちは…

引越し前に天井から水漏れ!?トラブル発生に猫ちゃんたちは…

あと1ヵ月で引っ越しというこのタイミングで、まさかの水漏れ発生!パパさんはもちろん、デュフィくんもルノくんも困り果ててしまいました…。

お風呂の天井から、お水がポタポタ。

一応水道の元栓を閉めてみたけれど止まる気配がなかったので、対応を求めて業者さんに連絡してみることにしました。

…が、来られるのは早くても2日後!

という話だったのですが、キャンセルがあり急遽すぐに来てくれることになりました♡

業者さんが作業してくれている間、コタツの中でジッと身を潜めるルノくん。「ここならきっとバレないはず」

さて問題の水漏れですが…どうやら修理が難しく、新たに水道を引き直す必要があるそう。

今回は新しい部品が揃うまでのおよそ1週間、ひとまず養生だけして様子を見ることになった
…のですが!

次の日には水漏れの量も箇所も増え、早速悪化。

恐らく上の階から漏れているとのことだったので、しばらく元栓を閉める+追加の養生もして貰って今度こそ?!

ひとまず安心するパパさんと猫ちゃんたちなのでした♪

あとは無事新しい水道管が引かれるのを待つのみにゃ。な猫ちゃんの動画はこちら↓

※この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク