猫グッズは100円均一で揃う!?コスパ最強のアイテム3選!

猫グッズは100円均一で揃う!?コスパ最強のアイテム3選!

猫との暮らしにはお金がかかるもの…。いくら可愛い愛猫のためとはいえ、飼い主さんの節約にも限界があります。できることなら、猫グッズはコストを抑えて用意できると嬉しいですよね。実は猫グッズは、100円均一でほとんど揃えることが可能です。特におすすめのアイテムをご紹介するので、ぜひチェックしてください!

1391view

猫グッズは100円均一で買うのがおすすめ!

猫グッズ色々

猫と暮らすうえで、必要になる猫グッズは数多くあります。愛猫が快適に生活するためなら、たとえお金がかかっても良いグッズを揃えてあげたいというのが飼い主さんの気持ちですよね。

しかし実際に猫グッズを用意してみると、ケージやキャリーケース、猫用ベッド、トイレなど、最低限必要なものを用意しただけでもそれなりの金額になってしまいます。さらに毎日のごはん代や病院の費用も考慮すると、全ての猫グッズに惜しみなくお金を使うことは難しいというのが現実ではないでしょうか。

猫グッズはコスパも重視したいというのも、飼い主さんの本音ですよね。そこでおすすめしたいのが、100円均一の猫グッズです!ほぼ100円という安さでありながら、十分に猫の暮らしに役立つアイテムは存在するので、特に評判の良いアイテムをご紹介します♪

100円均一のコスパ最強猫グッズ

爪とぎをする猫

1.ペット用食器

毎日ごはんを食べる時には猫も食器を使いますが、食器の素材や大きさ、形などには好みがあるので、奮発して高級な食器を購入しても愛猫が気に入ってくれるとは限りません。その点、100円均一のペット用食器なら、愛猫のお気に召さなくても気軽に他のものに買い替えられるのが嬉しいですよね。

100円均一にも水を入れるところがあるツインタイプや、食べやすいように傾斜がついているタイプなど、バラエティ豊かなペット用食器があるので愛猫が使いやすそうなものを選びましょう。

2.爪切り・爪とぎ

猫にとって重要な爪のお手入れも、100円均一のアイテムで十分にできてしまいます。

100円均一の爪切りは2000円近くする高級爪切りと比べると切れ味で劣ってしまうという声もありますが、一般的な1000円程度の爪切りとならそれほど使いやすさに違いはないようです。どのような爪切りを買えばよいかわからないという方は、とりあえず100円均一の爪切りを試してみるとよいかもしれませんね。

また爪とぎも100円均一で販売されており、ダイソーにはダンボール製とカーペット製の他にも、価格は100円以上になるもののポール型や波型などがあり、好きなものを選べます。

いくつかの種類を用意してあげると、愛猫のお気に入りがきっと見つかるでしょう。安い爪とぎなら複数買っても負担にならないので、ぜひ家のあらゆる場所に設置してみてください♪

3.猫用おもちゃ

猫じゃらしやぬいぐるみなどのおもちゃも、100円均一で多種多様なものが販売されています。猫用おもちゃは夢中で遊んでいるうちに壊れてしまうことも多いので、100円均一で新しいものを購入できるのは有り難いですね。特にダイソーの「おきあがりこぼし」という、倒れても自動で起き上がるおもちゃが猫に人気のようですよ♪

また猫が中に入って遊べるトンネルや、テントなどのアイテムも100円均一で購入できます。愛猫といつもと違った遊びがしたい時にも、100円均一を覗いてみるとよいでしょう。

まとめ

おもちゃで遊ぶ猫

100円均一には食器やおもちゃ、爪とぎや爪切りなど猫の生活に欠かせないアイテムが揃っています。もちろん高級なグッズはそれだけ素材や品質にもこだわっているということは間違いありませんが、安全に問題なく使えればOKという場合には無理をして高級なグッズを選ぶ必要はありません。

コスパの良さも重視して猫グッズを選びたい飼い主さんは、まず100円均一でアイテムを探してみることをおすすめします。もしも「これはコスパ最強!」という猫グッズを見つけた方は、ぜひ愛猫家のお仲間にも教えてあげてくださいね♪

スポンサーリンク