黒猫はかわいい!
不吉の象徴とされる事もある黒猫ですが、実はとってもかわいいのです。写真写りが良くない為に捨てられてしまうという、話も聞いたありますが、撮り方次第でいくらでもかわいく撮ることができます。確かに、黒一色で表情が分かりにくいところはありますが、それもご愛嬌。表情が分かりにくい分、目や態度などで実に様々な事を語ってくれています。
かわいい黒猫の画像まとめ
これはかわいい!と思わず言ってしまうかわいい黒猫の画像をご紹介しましょう。
これはかわいい!トトロに出てくるまっくろくろすけにしか、見えません。
白いネズミのぬいぐるみが大のお気に入り♡外見だけでなく、中身もこんなに、かわいいんです!!
どんなカラーも似合う毛色。オシャレし放題です。ツンと済ましたお顔も、かわいいです♡
ちょっとイタズラ好きな面もあります。「いや、これは…初めから、ぐちゃぐちゃだったんです!この引き出し!ボクじゃありませんのニャ。」と焦った言葉が聞こえてきそうです♪
「えっと〜これは〜その…」うさぎへの変装趣味がある訳ではなくて、きっと輪ゴムで遊んでいたら、こうなっちゃったんです。笑ってごまかせるのが、黒猫の良いところでもあります(笑)。
コレはにゃんのおねだりポーズでしょうか?ずるい…
これは反則です!かわい過ぎますっっ!!このつぶらなお目目を見てください。間違えなく、やられてしまいます!
一体この子は、何をしたいのでしょう?目はちょっとナマイキなクセにこのポーズ。このギャップがまた、良いのでしょうね。このポーズでおねだりされたら、もう何でも言うことを聞いてしまいます。
何でしょうか。白いおヒゲがおじいさんっぽいのに、顔と体は子猫、という組み合わせ。白い靴下を履いている所もたまりません!!
ちょっと寂しそうにトボトボと歩く姿…何かあったのでしょうか?思わず慰めたくなってしまいます。でも本当はイタズラをして見つからないように、抜き足差し足でコッソリ歩く姿だったりして!
マンチカンって訳でもなさそうですが、短足ぎみな所がとってもかわいい黒猫ちゃんです。どんな猫に、成長していくのでしょうか?
カッパーの瞳を持つgimoと、グリーンの瞳のtenchoです。もふもふの被毛が可愛らしく、とても人気がある黒猫です。この2匹は他の2匹と合計4匹で仲良く暮らしています♪真っ黒に輝く被毛と綺麗なカラーの瞳が、とても印象的です。
入っちゃったみたいです、ポケットに。カンガルーでは、ないハズなのですが。ご主人様のローブに抱かれて、とっても落ち着いた様子です。余裕のぺろんが、出ています。可愛い過ぎます…
先ほど登場した、カッパーの瞳のgimoです。まっくろくろすけそのもの、ですが、個人的には「ウニ」にも見えると思うのです。目が付いたウニ。もはや良く分からない領域ですが、やっぱりgimoは可愛いです!
またまたgimoの登場です!完全にソファと同化してます(笑)。家に帰った時こんな状態だったら、気がつかずに座ってしまいそうです。それにしてもソファのサイズがオーダーメイドのように、ぴったりなトコロが笑えます。
透き通るアクアブルーの瞳をした黒猫の子猫ちゃん。思わず「どうしたの?」と話しかけたくなってしまいます。キョトンとした表情と小さな体がなんとも言えません。こんな子が道ばたにいたら、迷わず連れて帰ってしまいます。
シュタッ!と着地する音が聞こえてきそうな一枚。「黒猫仮面、登場!」とばかりに、ポーズが決まっています。黒猫って色んな表情をする猫なのですね。「写真写りが悪い」と言う人は、黒猫の持つ表情の豊かさを、引き出し切れていないだけなのかもしれません。
「やめてニャの。」大きな犬に向かって、キッパリとお断りをしているトコロです。小さいながらも明確な意思を持ってそれを主張する所、見習いたいですね。
まとめ
ここまで黒猫をたくさん見てくれて、ありがとう!ばいニャ。
かわいい黒猫の画像特集、お楽しみ頂けましたか?クールなイメージがある黒猫ですが、本当はとってもおちゃめで可愛らしい猫だという事が良く分かります。もし黒猫を飼う事になったら、楽しい日々が送れそうです!
20代 女性 うづきまる
特に一番最初に掲載されていた黒猫ちゃんは、タワシのように映っていたので可愛さの中にも愉快さがあり、面白かったです。
黒猫と言うと『魔女の宅急便』を思い出しますが、アニメで見る黒猫よりも実物の方が可愛らしさが強調されているように感じられました。
このようにユニークで愛らしい外見をしている黒猫ちゃんが不幸の象徴だとは信じられません。
黒猫は縁起が悪いとされているせいか、ペットショップなどでもあまり見かけません。そもそも飼い猫として見るよりも野良猫として黒猫を発見する場合が圧倒的に多いです。
本記事を読んで、黒猫ちゃんの魅力をより多くの飼い主に知ってもらいたいと感じられました。
40代 女性 のりちゃん
子猫でしたが、捨て猫で泥水しか飲んでいなかったため、ガリガリでした。下痢ばかりしていたのですぐに獣医師に診ていただきました。
寄生虫はいませんでしたが、栄養失調だったために、ミルクと缶詰を食べさせ始めました。
すごく、お腹がすいていたみたいでぱくぱくたべましたが、1度にたくさん食べ過ぎるとお腹をこわすので、回数に分けて与えました。
ミルクも人肌に温めてあたえましたら、よく飲みました。
人にもすぐに、慣れてかわいくなりました。
我が家で飼うようになり性格も明るく可愛いしぐさをしてくれるようになりました。
たくさん、写真に納めました。癌になってしまい6才で亡くなりましたが毎日を楽しく過ごしていたので、満足ではないでしょうか。