猫草から学ぶ褒め術

猫草から学ぶ褒め術

ホームセンターに行くと、生えた状態の猫草が売られていますが…猫草は種から育てる方が断然お得!今回はそんな猫草にまつわるアレコレのお話をしていきたいと思います♪

猫草だいすきなココちゃんの為に、猫草は種から自家栽培しております。

猫草をみるなりまっしぐらなココちゃん。

しかし、猫草って夏場と冬場で生えるまでかかる時間が違ったり、なぜか真っ直ぐ綺麗に生えてくれなかったりと少しコツがいるんですよね。

こんなに美味しそうに食べてくれるのだから、常に猫草をきらさず、さらに欲を言えば整った綺麗な状態のものを食べてもらいたい。
と言うことで、もっぱら栽培上手なお父ちゃんが担当をしているとのこと。

担当に至るまで、お母ちゃんは褒めて褒めて褒めまくった!そうですが、この調子でトイレ掃除、ご飯あげ、ブラッシングなどなど…他の色々なこともやってくれないかな〜と密かに目論んでいるそうです。

そんなお母ちゃんの思惑に度々ツッコミをいれつつ「どちらも私の!」と猫草に夢中なココちゃん。

と、そこにスズくんもやってきましたね。
スズくんはあまり猫草は好きではないみたい。

少し匂いを嗅いだのち「僕はこっちが気になるにゃん」とカメラの前へ!

最後は、猫を褒め、夫を褒め、たまには私も褒められたい…とお母ちゃんの悲痛な願いが吐露されたところで動画は終わるのでした♪

オカァはいつも頑張ってくれてるにゃ!ニャー達がオカァを褒めるにゃ!な猫ちゃんたちの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク