湿気や酸化から猫ちゃんのご飯を守る!

湿気や酸化から猫ちゃんのご飯を守る!

酸化はもちろんのこと、ジメジメとした今の時期は湿気も心配ですよね。こうした傷む原因からフードを守るには、やっぱり密封するのが一番!!ということで、密封容器に入れ替えていきます♪

1020view

こちらは梅酒用の瓶なのですが、口が小さく頑丈なのでまさにフードを保存するのにピッタリなんです!

ココちゃん用とスズくん用で分けて入れていきます♪

まずはスズくんが食べているニュートロから!
透明なので残量も分かるしおしゃれにも見えますね♡
並々注がれるご飯に「こんにゃに食べられにゃい」と幸せな悩みを抱えだすスズくん。

瓶に満タン入れましたが、2kgすべては入りきりませんでした〜。
袋に残った方から消費していく感じになりそうですね。

同じ感じでココちゃんのロイヤルカナンも入れていきますよー!
最後は乾燥防止にシリカゲルもしっかり添えて…

これで入れ替え完了です!
ココちゃんとスズくんそれぞれ食べるフードが違うので、一度開封すると無くなるまでどうしても時間がかかってしまうのです。
しかしこれで以前より新鮮さも長持ちし、傷む心配も軽減されました♪
フードの管理に悩んでいる飼い主さま、是非お試しアレ♡

いつ食べてもウマウマにゃ!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク