「病院嫌にゃ」何かを悟った猫ちゃんと飼い主さんの攻防戦

「病院嫌にゃ」何かを悟った猫ちゃんと飼い主さんの攻防戦

すっかり“ハーネス=病院”という図式が頭の中で出来上がってしまっているリキちゃん。ハーネスを見るなり、大好きなパパさんのお膝上も早々に逃げ出してしまいました。パパさんVSリキちゃんの長き戦いが今始まります!

2194view

いつものように大好きなパパさんに抱っこされ、ご満悦そうなリキちゃんでしたが…なんだかパパさんの動きがぎこちないような?

「にゃんか嫌な予感」
リキちゃんも薄々勘づき始めたよう。
そう、実は今からお出かけなのです。
行き先は…ハーネスの色から察するに恐らく病院…?

ハーネスを見るや否や、近くのダンボールハウスに逃げ出してしまいました。

しかし食いしん坊のリキちゃん。
おやつを出すとあっという間に食いつく!!
これを利用してセカンドハーネスチャレンジにうつるも

また逃げられた…
完全に頭隠して尻隠さず状態ですが、リキちゃんは全く気づいていません。

おやつを大好物のササミにグレードアップし、再びハーネスチャレンジ。

今度こそ万事休すか?と思われましたが、隙をついてまたまた逃走!これはもう無理では?と諦めかけたその時

ノンノン!伊達にリキちゃんのパパやってません。
流石パパさん、リキちゃんがおやつに夢中になっている内に、ちゃっかりダンボールハウスの向きを変え入れないようにしていたのです!
思考停止している間に、アッサリと捕まりハーネスを装着されてしまったリキちゃん。
これはもう諦めて出かけるほかありませんね。

病院行きたくにゃい…な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク