愛猫さんの為に紫外線アレルギーの対策を施す!

愛猫さんの為に紫外線アレルギーの対策を施す!

先日、白猫ポムさんのお耳に赤みが増し、痒みも伴っているのか後ろ足で引っ掻いてカサブタが出来てしまいました。痒みの原因を色々と探っていると、紫外線アレルギーの疑いが…??どちらにせよ、疑わしいものは片っ端から排除!!ということで、紫外線フィルムを貼り付けることにしました。

紫外線アレルギーは、特に色素の薄い白猫ちゃんが罹りやすい皮膚病のひとつ。
ポムさんの赤み痒みの原因がハッキリと分からない今、このアレルギーの可能性も疑う必要があります。

そこで用意したのがこちら!

このフィルムは、部屋に入る紫外線を88%もカット出来るのだとか!
人間のお肌にも嬉しい効果ですね♪

貼り付ける前に一応ポムさんにも見せてみる。

しかしポムさんはふわふわボールに夢中のようです。
「そんにゃものよりボールを投げて」

こういったものは妹ちゃんが得意だそうで♪
貼り付け作業していると、やっぱりと言いますか…
可愛いお邪魔が入ります。

申し訳ないけど、貼り終わるまでポムさんは強制退場〜!

「手伝ってあげようと思ったのににゃ」と拗ねるポムさん。そんなポムさんもまた可愛い♡

そして…

じゃーん!!完成♡
これで少しは痒みがおさまってくれれば良いのだけれど。
またしばらく様子見ですね。

かゆいかゆいが無くにゃりますよーに!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク