新色『ハチワレ&ロシアンブルー』が登場!猫好きにはたまらない「にゃらげた」の魅力

新色『ハチワレ&ロシアンブルー』が登場!猫好きにはたまらない「にゃらげた」の魅力

「にゃらげた」という商品がある事は知っていますか?その正体は、皆さんも知っている通り下駄なのですがただの下駄ではありません。猫のシルエットをしたオシャレな下駄なのです。今回は「にゃらげた」について詳しく述べていきます。

687view

「にゃらげた」とは?

「にゃらげた」は猫の形をした下駄の事ですが、私たちが知っている下駄とは異なる素材で作られています。普通、下駄は木製ですが「にゃらげた」は柔らかいEVA樹脂で作られています。なので、長時間歩いても足を痛めない下駄であると言えます。

商品のコンセプトとしても「にゃらげた」を可愛いだけに留めておかずに、賢くユーザーに使ってもらう事が狙いです。例えば、EVA樹脂なので下駄としてではなくビーチサンダルとして使ったりルームシューズとして使うなど、使い方は様々です。

つまり、時と場合によって様々な用途で使える事が「にゃらげた」のコンセプトです。

待望の新色『ハチワレ・ロシアンブルー』が登場!

そんな「にゃらげた」に待望の新色が登場しました!

白黒猫さんでお馴染みの『ハチワレ』と、『ロシアンブルー』の2色です。こちらは大人サイズとキッズサイズもあります。

「にゃらげた」の良い所

大人用から子供用までサイズが豊富

「にゃらげた」の良い所は、販売サイズが大人用から子供用まで豊富に用意されている所です。大人用と言っても女性用なので、親子で足元をお揃いにして楽しむ事も可能です。

足を痛めにくい・歩きやすい

「にゃらげた」は歩きやすさに拘って作られているため、足に優しい商品である点がメリットです。

例えば、耐久性に優れているクッション素材としてEVA樹脂を使っている点や鼻緒部分に痛くなりにくいIスリットを導入するなど、長時間「にゃらげた」で歩く事を想定して様々な工夫がなされています。

値段がお手頃

素材やデザイン、形に拘っている「にゃらげた」は値段も3780円とリーズナブルに抑えられています。

デザイン性の高い靴は必然的にコストが高くなってしまいますが、「にゃらげた」は良心的な値段で商品を販売しています。手の届きやすい親しみやすさが良い点であると言えます。

「にゃらげた」の評価

「にゃらげた」の評価はひじょうに高いです。特に、足が痛くならない・疲れにくいという点で高評価を取得しています。更にデザインが可愛いという点も女性を中心に喜ばれています。とても可愛くオシャレな下駄なので、プレゼントとして購入する人も多いようです。

しかし、低評価も少なからずあります。何故なら使われている素材が足の負担を考えて導入された柔らかい物だからです。なので、下駄というよりはビーチサンダルに近い商品なので下駄だと思って購入すると違和感を覚えてしまうでしょう。

商品自体は優れているので購入する際には、サンダルを想像しながら待っていると違和感を少なくする事が出来ると考えます。

まとめ

「にゃらげた」は可愛いだけではなく、歩きやすい下駄であると言えます。猫好きにとって必ず手に入れたい猫グッズですね!

楽天

にゃらげた ロシアンブルー/ハチワレ
3,780円(税込)