猫ニキビとフードの関係性は?半年間試してみた!

猫ニキビとフードの関係性は?半年間試してみた!

約半年前から試している“スズくんの猫ニキビは穀物アレルギーからくるものなのか?”の結果をご報告したいと思います!ココちゃんとスズくんの仲良しな姿を見ながらどうぞ。

今回は、ココちゃんスズくんのイチャイチャラブラブな姿をみながらフードの話をしていきたいと思います!

約半年前、ココちゃんは毛割れの為、スズくんは猫ニキビの為にフードを穀物フリーに変えました。

ココちゃんは4ヶ月ほど前に膀胱炎を患ってしまったので、現在はロイヤルカナンのオルファクトリーを食べさせているのですが…

スズくんはしばらくニュートロ穀物フリーを継続!しかし、半年経っても猫ニキビの症状はなにも変わらず。スズくんの猫ニキビは、穀物アレルギーからくるものではなかったようですね。

アレルギーではないとわかったので、スズくんも以前食べていたロイヤルカナンのアメショー専用フードに戻してしまいました。

というのも、スズくんはニュートロがあまり好みではなかった様で…

結果2匹それぞれ違うフードになってしまいましたが、スズくんの猫ニキビに穀物との関与性はなかったということが分かっただけでも大きな一歩ですね。

毛づくろいを拒否されてしまったココちゃんを見ながら、また新たに猫ニキビの原因を探っていきたいと思います!現場からは以上です。

あたちの毛づくろいを拒否するにゃんて、いい度胸してるじゃにゃいの!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク