流れる水を再現!飲み方にこだわりのある猫ちゃんの為、給水機を新調する

流れる水を再現!飲み方にこだわりのある猫ちゃんの為、給水機を新調する

元々水はあまり飲まないタイプのモコくん、ハナちゃん、ソラくん。特にモコくんはかなりのこだわりがあるのだとか?猫ちゃんにとってお水はとっても大切!どうにか飲んでもらおうと、新しい給水機を購入しました。

昔、モコくんはこうして“蛇口から水を飲む”をよくしておりました。

するとどうでしょう。…流れる水にしか興味を示さなくなってしまいました。。しかも、家を引っ越しこの浄水器がなくなった今、このように飲める蛇口がなくなってしまったのです。

そこで!

ばばーん!上からお水が落ちてくる形の給水機を購入しました!

モコくん、とっても気になる〜と見てはいますが…まだ飲まないかな?

ハナちゃんも手は出すもののまだ飲まない。

一方ソラくんは、組み立てからずっと給水機を見守っていたという事もあり、いちばん興味はありそう!最初はほかの2匹同様見たり匂いを嗅いだり触ってみたりと点検するのみでしたが…お、ちょっと飲んだ!!

その後、無事モコくんもハナちゃんも飲んでくれました♡

モコくんは給水機の位置が少し低いせいか、流れているところからはちょっと飲みにくいみたいですね。でもひとまずは飲んでくれて一安心です♪

この透明感が涼しげでいいにゃ〜!な猫ちゃん達の動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク