美と食!猫ちゃんが選ぶのは果たしてどっち??

美と食!猫ちゃんが選ぶのは果たしてどっち??

どの猫ちゃんも、お風呂上がりは体の毛づくろいに大忙しとなるもの。おつうちゃんも、濡れた毛を乾かすのに一生懸命の様子です。そこで!ちょっとした実験をしてみました!

お風呂に入って全身濡れた状態のおつうちゃん。たまちゃんのちょっかいもそっちのけで、体をぺろぺろしながら乾かしています。

そこでふと思った飼い主さん。

“大好きなウェットフードを出したらどっちを優先するのだろうか?”

…試してみました。

ごはんを用意しようと準備に取り掛かると、もうこの時点で『乾かす < ごはん』!!速攻で結果はでてしまいましたが…まぁまぁ、頑張ったことに変わりはありません。ご褒美のウェットフードをあげましょ♪

「待ってました!」と言わんばかりにウェットフードに一直線、そしてガツガツと食べ始める2匹!

まず先におつうちゃんが食べ終わり、乾かしに戻る…前に余り物がないかチェック!そしてないと分かると、ここでやっと毛づくろいに戻っていきました。うーん、食いしん坊恐るべし!

そこから間も無くたまちゃんも食べ終わり…いつものようにおつうちゃんの残り物「おつう味」もしっかり味わって両者フィニッシュの運びとなりました♡

食い気には敵わなかった!猫ちゃんたちの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク