こんな事されたら出かけられない…!猫が朝する萌え行動10選

こんな事されたら出かけられない…!猫が朝する萌え行動10選

猫は自分で可愛い!と言われる行動を知っているのかも知れません。飼い主が出かける準備をしたら、猫がある行動をしてくるのです。こんな可愛い猫をほって出かけられない!と思わせる萌え行動を紹介しましょう。

1514view

猫が朝にする萌え行動

可愛い猫

忙しい朝の時間に猫がお構いなしにしてくる行動に、時間を忘れそうになることありませんか?こんなことされたら、出かけるのも迷ってしまいそうになる!と言う、猫の萌え行動を紹介していきましょう。

行動1 飼い主さんから離れようとしない

人にくっつく猫

飼い主の、膝や体の上に乗ってきてくつろいでしまうと、猫を退かせるのも可哀想と思ってしまいます。愛猫がのどを鳴らしたり、気の抜けた顔をされたりしたら、可愛くて出かけるのも嫌になってしまいます。

行動2 飼い主さんの後を付けてくる

飼い主の足にスリスリする猫

猫が、飼い主さんの後をひたすらついてまわる行動を見せます。飼い主さんが出かける準備をしているのに、ずっと後ろにいたら見捨てられませんね。見ないようにしても目に入る可愛さです。

行動3 甘えた声で鳴く

鳴く猫

猫がいつもより甘えた声で「どこ行くの?」「行かないでよー」と鳴いている気がして、出かけにくくなってしまうことがないですか?飼い主さんに向かって甘えた声で鳴くのは、反則ですね。

行動4 目の前に寝転がる

ピンクの布の上で寝転ぶ猫

猫の萌え行動は、飼い主さんの前でゴロンと横たわってしまう行動です。床にすりすり、飼い主さんの足にすりすりされたら、出かける時間に間に合わなくなってしまいそうです。

行動5 邪魔をしてくる

寝転ぶ猫

猫が飼い主さんの行動を邪魔してきたら、寂しんだと思ってしまいます。飼い主さんを引き留めようとしてるのがひしひしと伝わります。猫のこんな萌え行動に、遅刻確定です。

行動6 抱っこをせがんでくる

抱っこが嬉しい猫

猫が飼い主さんが立っている所に来て手を伸ばしてくる行動をします。猫が飼い主さんに抱っこをせがんでいるポーズを見ると、80%出掛けるのを辞めてしまいます。

行動7 大きな目でじっと見てくる

飼い主を見上げる猫

くりくりの大きな目で飼い主を見てきたらどうしますか?何かテレパシーを送られている気がしてなりません。猫が飼い主さんをじっと見つめてきたら、一緒に連れて行くしかないですね。

行動8 困った顔をしてくる

困り顔の猫

これは私の飼ってる猫の行動というか、表情になります。猫の顔がタレ目なので困った顔に見えてしまうのです。
朝からこんな可愛い顔を見たら、ギューって抱きしめてしまいます。飼い主の思い込みで、猫がおいてかれるのを困っているのではなかろうか?思うと出かけにくいと感じてしまうのです。

行動9 気持ち良さそうに寝ている

気持ち良さそうに寝る白い子猫

猫が気持ち良さそうに寝ていると羨ましい気持ちにもなります。
飼い主は、眠い中起きているのに、猫達が固まって団子3兄弟で寝ていたら一緒に寝たい!と思ってしまいます。猫の固まっている寝姿が可愛すぎると家から出るのが嫌になってしまいそうです。

行動10 飼い主の服の上で寝る

服の上で寝る猫

飼い主さんの着替える服の上で寝ていたら、猫が「行かないで」と行動に示しているようです。また、飼い主さんの脱いだ服の上で寝ていると、温もりを感じていると思います。

猫は、飼い主さんが出かけることをわかっていて、飼い主さんの匂いのする物で寂しさを紛らわしているんだと思います。猫がそんな萌え行動をしたら出かけるのを辞めます!

まとめ

人の上で寝る猫

猫が朝に見せる萌え行動について紹介しました。
こんなことされたら、出掛ける気になれない!と思うのは飼い主さんならあるはずです。
猫の性格から萌え行動も様々ですね。子猫を置いて出かけるのは、ほんとに心苦しい気持ちになったものです。細い声で鳴いてついてくるので、勢いでドアを閉めないと出られません。

しかし猫は出かけるとわかっていても飼い主さんの気持ちを確かめるのかも知れません。こうすれば可愛いポーズ、可愛い声、と猫も計算しているのかも知れませんね。

どちらにしても猫が行かないで欲しい気持ちや、寂しい気持ちという事なので、理解してあげたいですね。

人気のキーワード