猫の横顔がかわいい画像8選!

猫の横顔がかわいい画像8選!

猫の横顔がたまらく可愛い!そう感じるのは私だけではないはずです。シルエットもその哀愁漂う表情も、とにかく魅力的!しかし猫の横顔はなぜこんなにもかわいいのか不思議ですよね。そこで今回は、猫の横顔がかわいい理由と画像集をご紹介しましょう。

猫の横顔が可愛い理由

一列に並ぶ猫たちの顔

輪郭がキレイだから

猫の横顔を見ていると大変美しい輪郭に気付きます。鼻が高く顎のラインがきゅっと引き締まっている猫の姿に思わずポッとしてしまう飼い主様も多いのではないでしょうか?特に猫のおでこの部分の湾曲がヒトにはない美しさを感じると語るヒトは多いようですね。いいたいことはわかるような気がします。

シルエットが素敵だから

猫の横顔というよりは横から見たシルエットがとっても素敵だと語る猫好きさんも多いです。猫の体はよくみると不思議な形になっていますので、横から見たシルエットが人々を引き付けるのはよくわかりますよね。

まつげが見えるから

猫を正面から見るとあまりわかりませんが、横から見るとまつげがとてもきれいにあることに気付きます。美しいまつげに思わずポッとなってしまう、それも猫の横顔の魅力です。

神秘的だから

猫が横顔を見せているということは何かを見つめている瞬間ですよね。その何を見ているのかわからないというのも猫が神秘的だと感じる理由の一つです。その大きな瞳は何を映しているのか、何を思っているのか、それを考えるのも楽しみの一つと感じているヒトが多いようです。

猫の横顔が可愛い画像まとめ

遠くを見つめる猫の横顔

それではここからは一気に猫の横顔を紹介していきましょう!果たして、お気に入りの猫の横顔は見つかるのでしょうか?

茶トラの横顔

まずは普通の猫の横顔からご紹介しましょう!いったいどこを見つめているのでしょうか?とってもキュートで可愛いですよね。この大きな瞳が魅力的です。

縁側でくつろぐ猫

縁側でのんびりくつろぐ猫の横顔も癒されますね。お庭に楽しいものでもあるのでしょうか?それとも頬を撫でる優しい風を感じているのでしょうか?

尻尾を上げて歩く猫

楽しそうに歩く猫の横顔も素敵ですね。いったいどこに向かっているのでしょうか?思わず後ろをついていきたくなっちゃいますよね。

遠くを見つめる子猫の横顔

子猫の横顔もかわいいですね。成猫と違いまだ幼さが残っているその目や丸っこい輪郭が大変魅力的です。思わずギュッと抱きしめたくなる猫好きさんも多いのではないでしょうか?

シルエットが綺麗なベンガル

ベンガル猫のシルエットも素敵ですね。特に柄がとても美しいベンガルを正面から見るより、横から見た方が好きと感じるヒトも多いようです。正面もかわいいですが、せっかくなら横から見た美しい姿を堪能するのも確かにいいですね。

オリエンタルサイアミーズの横顔

こちらはオリエンタルショートヘアの横顔です。他の猫達と違ってとってもシャープな横顔が大変キュートです。スタイリッシュな姿に見惚れてしまいますね。

雪の中を歩く長毛の猫

こちらはサイベリアンでしょうか?雪の上に佇む姿が大変魅力的な美しい猫の横顔がとっても素敵です。

猫の横顔のイラスト

暗闇の中の猫のシルエット

猫の横顔が愛しくて可愛い。そんな方たちの中には猫の横顔のイラストを描く方もいらっしゃいます。

淡い色の猫のイラスト

こんな素敵な猫のイラストを描けたら素晴らしくいいのですが、素人ではなかなかここまで上手に描くことはできませんよね。そこで今回は比較的に簡単にかける猫の横顔の書き方をご紹介しましょう。とは言っても、私は絵がすっごく下手なので人様に絵を伝授できるほど技術力が高くありません。

鉛筆だけでとっても簡単に描いていますが、本当にすごいですね。もし技術力があるならば真似をしてみてはいかがでしょうか?

こちらはもっと簡単に書いていますが、こんな簡単にかけたらどれだけ素晴らしいか。コツは猫の輪郭をとらえて描くということです。興味のある方は動画を参考にぜひ練習をしてみてくださいね。

ちなみに私のように絵が大の苦手な方はこんな初心者にも優しいハウツー本があります。ぜひ、猫の可愛いイラストをマスターして愛猫の横顔をスケッチできるようになっちゃいましょう!

世にもかわいい 猫のにゃぞり描き帳
1,026円(税込)

商品情報
・猫たちをなぞり描き!
・描き終えた絵は塗り絵としてどうぞ。

まとめ

きれいな横顔の猫

猫の可愛い横顔の魅力をご紹介しましたがいかがでしたか?猫はどこからみても魅力的で、思わず見とれてしまう方も多いのではないでしょうか?そんな猫好きさんも、まだ横顔の魅力に気づけていない猫好きさんもぜひ猫の横顔を観察してくださいね。

投稿者

40代 女性 みなちゃん

猫ちゃんの横顔はとても可愛くて大好きです。
子猫のときは、顎が丸く幼くて好きだし、大人になっても顎から首にかけてのフォルムが魅力的です!私は小さな頃から猫を飼っていますが、正面より横顔の写真をよく撮っていました。
おもちゃで、遊んでいる可愛い猫ちゃんの姿もまた可愛くて写真に撮ってしまいます。
写真集も、飼ったりして楽しんでいます。
体型によっても、シルエットが変わりますし個性がありますね、これからも猫ちゃんの可愛いフォルムに癒されたいと思います。

スポンサーリンク