かわいい猫の顔文字まとめ!今、おすすめの厳選45個

かわいい猫の顔文字まとめ!今、おすすめの厳選45個

猫のかわいい顔文字は大変に多く作られています。どの猫の顔文字も素晴らしく何個も使ってしまいたくなります!この度は厳選してご紹介致します!

6468view

かわいい猫の顔文字まとめ

口に紙のマスクをした猫

通常の猫の顔文字

^ↀᴥↀ^
(ミ・ﻌ・ミ)
=^._.^=
(=‘x‘=)
(=・ェ・=?
‿ (=^◉௰◉^)
(ི。◕ω◕。)ྀ
(=・土・=) 
Σ(・ω・=ノ)ノ
(=✧ω✧=)
ミ^・.・^彡
0( =^・_・^)=〇「←猫パンチの表現」

こちらに掲載した猫の顔文字は、「喜怒哀楽」など気持ちを表現するより猫自体を表しているようです。
猫の鼻の表現は「ω、土、ェ、ﻌ 、ᴥ 、x」など、猫のヒゲは「=、ミ、≡」、猫の耳は「^、(ི」などが多いようです。猫の特徴を捉えて文字で表現する所が本当に素敵ですね。

顔文字は1881年アメリカで使われたのが初めてだそうです。それ以来、顔文字は文字としても絵としても大活躍しています。普通の文章で送ると固い表現になる所を顔文字を使う事により柔らかな表現にしたり、暗号文のように使用してみたり、相手を喜ばすために顔文字を使う等、様々に顔文字の需要はあります。

ただし顔文字を送る側、顔文字を受け取る側で解釈のすれ違う場合がありますので、使う時には注意が必要です!
顔文字の横に楽しい時や嬉しい時は「ワァ!」や「にゃーん」、直接的に「嬉しいニャ」など、哀しい時や怒っている時は「プン!!!」や「シャーッ!」など追加しておくと間違いが無いようです。

猫の顔文字と共によく使われる魚の顔文字

三びきの魚を見ている猫

<+))><<
<゜)))彡
>゜))彡
(゜)#))<<

猫と共に、可愛い魚を猫の横に書き入れますと、また新鮮な猫の顔文字になるようです。
アイデア次第で猫の顔文字を含む文章は楽しくなること間違いが無いですね!

「喜び」の猫の顔文字

ブラッシングされている猫

(*^ω^*)
=^.^=
(ི*^⋏^*)ྀニャ♥
(´ω`*)
(*˃ᆺ˂)
ヽ(=^゚ω゚)^/<ヤッター!

猫は人間が思っている以上に気持ちを表情にあらわしていますよね。喜んでいる猫の表情をメッセージに追加しましたら読む側はとても嬉しくなりますね。♥︎の部分を♡や♣︎にしても嬉しさの表現になりそうです。

「怒り」の猫の顔文字

怒った表情の猫

(=`ェ´=)
(≡`ω´≡)
(ིฅ✧ω✧)ྀっ⁾⁾ニャニャー!
(^ↀωↀ^)
(=ΦÅΦ=)
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!
(╬^ಠxಠ^)♭

文章は柔らかくても「怒ってますよ!」という猫の顔文字を使用する事によって相手に「あれ?」と思ってもらうことができますね。
本当に怒っていても、猫の顔文字を使う事により怒りの色合いが薄くなる効果もありそうです。夫婦喧嘩をしている時に愛猫に止めてもらった、と伺うこと事がありますので怒りの猫の顔文字を付け加えましたら仲直りもできてしまうかもしれません!

「哀しい」の猫の顔文字

怯えて隠れている猫

‿(=^☍⋏⁰^)
(=;ω;=)
(=>ω<=)
(=;ェ;=)
(=xェx=)
(´; ω ;`)
(ི=꒪⋏꒪; )ྀ..エッ

猫の顔文字の哀しい表現はとても可愛いですね。
切なくなりそうな所を自分自身も読む側も救ってしまえるような表現で哀しみを飛ばしてしまいましょう。

「楽しい」の猫の顔文字

好奇心おう盛な猫

(= ^ᆺ^)ノ
❤(´ω`*)
(ི*^⋏^*)ྀ★
‿ (=^◕ω◕^)ฅ
りょうかいっ ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!

楽しい猫の顔文字には、♥︎や★が効果的に使われていますね。「=θωθ=」なども楽しいを表現する猫の顔文字になりそうです!
初めて猫の顔文字に挑戦をとお思いの場合は「喜び」と「楽しい」から始めると良いのではないでしょうか。

「眠い」の猫の顔文字

手を伸ばして寝る猫

(≚ᄌ≚)
‿ (=^ᴈᴗᴈ^)…zZZ
(ི= ᴈ_ᴈ )ྀ…zZZ
( ᵕ ω ᵕ )
(= ᵕ . ᵕ =)
~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。

「寝る」「眠い」などは喜怒哀楽以外で出番多く使いたくなる顔文字ですね。猫の寝ている姿を思い浮かべながら猫の顔文字を使用しましたら本当に眠くなってしまいそうです、運転前やお仕事前などに使わないようにしてくださいね!

「驚き」の猫の顔文字

驚いた表情の猫

(ФДФ)
∑(=゚ω゚=;)

驚く時は、嬉しかった場合や哀しかった場合と気持ちに変化が有ります。その時の気持ちで「喜楽」と「怒哀」のイメージを加えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ラグドールの親子

かわいい猫の顔文字まとめ!今、おすすめの厳選45個をまとめました。

新しく顔文字を作ろうとしている場合、ωやγなど特殊文字を使いたい時には、iPhoneでしたら「ぎりしゃもじ」「ろしあもじ」と入力すると選択肢が出てきますよ!

猫の顔文字をいろいろ見ていると、様々な気持ちの表現が可能という事に気が付きますね。愛猫の素の表情も素晴らしく魅力的ですが、デフォルメされた猫の顔文字もアイデアや余白がいっぱいに詰まった終わりの無い楽しい表現の仕方だと改めて思いました。猫の顔文字を作った方達のセンスの良さにも脱帽です!